skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2014 S-airとオフトレの総括

先週末の日曜(11/16)が今年の最終営業日でした。

sair

私もポリマーマットに浮気したり、 仕事が忙しかった事も重なって、 来場回数はかなり減りました。←平日ナイターは一度だけ!

そして週末はナイターから昼間にシフトしたので、 明るいうちに私がいるのを不思議に思った方に声をかけられたこともありました。

ジブ

相変わらず練習に適したアイテムです。 個人的にはここのアイテムは怪我しにくいような気がしています。←ポリマーの方が堅いのでイタイ!

上達したような気もしますが、 環境が変われば、どーせまた難しくなるのだろうなと思っています。

飛び

踏切が良くなったと思う。いや思いたい。 ローテーションも良くなったと思いますが、 こちらもウォーター限定なので、 環境が変わったらどこまでやれるのか?←期待も不安もあり

その他

ここ数年やっぱり調子わるいと思う事があって、 やっぱりフィジカルに問題があると考えたので、 でんくらふと田平さんに紹介していただいたフジ虎ノ門病院で検査してもらい、 その後、Dr.望月に紹介していただいたKスポーツマッサージ鍼灸院で指導してもらいました。

結局のところ、踏切の際に両足均等に踏めてなく、 怪我で弱っていた左足が使えていなかった事が原因で、 バランスを崩し易くなっていました。

劇的な改善ではありませんが、 以前よりは確実に良くなりました。

毎日ストレッチや軽いトレーニングをやるようになったのですが、 これが結構メンドクサイ。 でも歳も歳なので、やめて退化したあとのリカバリーの方がメンドクサイと思い、 脅迫観念でやっています。

なにはともあれ

楽しくオフトレができたのも、 スタッフや仲間のおかげです。 皆様、お疲れ様でした! どうか良いシーズンをお過ごしください。

sair2

↑ 大ロッカー1つにスキー板を入れ過ぎなF