skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーのためのマウスガード

数年前作ってもらったマウスガードは結局一度も使わずでした。 15,000円を溝に捨てたような行為をしました。

先日、S○T○君がネーム入りのマウスガードを作っているのを見たことで、 再び激しく欲したので、私も仕事帰りに巣鴨へ行ってきました。

巣鴨駅は初めて下車しましたが、車で良く通りかかるので土地勘はありました。 が、マウスガードのエポックさんへの道のりは地図アプリが必須でした。

epoch

歯形の採取はとても苦手なイメージがありましたが、 今回はさほど苦労はせず。

トータル20分程度で完了しました。 素材もより違和感がないが割高のをチョイスし、名前も入れてもらいましたが、 S○T○割が効いて、値引きしてもらった上にネーム代はタダ。←S○T○君ありがとう

そして待つ事10日。

忘れた頃に自宅へ配送されていました。

epoch1

epoch2

早速装着してみたら、前回作ったのとは雲泥の差。←前回のは歯茎から血が出た これなら続けられそうです。

一緒に入っていた私の歯形の石膏ですが、 自分の歯を外から見れるのが新鮮で、 じっくり見てしまった。

マウスガード装着してスキーしたら、またレポートします。