skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

zima

苗場の帰りに「スーパーのぐち」で安売りしてたzima@150円をどっさり買い、 某Fリゾマンでたっぷり飲んでからというもの、zimaにハマりました。

コンビニだと259円とかなので、 24本まとめ買いとかしたい。←1本あたり200円切るし

一昨日、久々に平日Sに行って、帰りの電車の乗換で下車して秋津→新秋津の道すがらコンビニへ。 秋津駅前のRーソンにはzimaがありませんでした。

潰れちまえこんな店、と心の中で唱えながら歩いていたら、 またRーソンがあったので寄ってみたら、ありましたよzima。

IMG_3486

飲みながら歩いてたらいつの間にかホームへ到着し。 去年は10分くらい待った記憶があったのだが、なぜかすぐに電車が来てしまった。

ダイヤ改正した?

ちょっと躊躇したけど、zima片手に電車へ乗り込みました。

ま、武蔵野線なら酒はOKなはず。←ギャンブル電車だし

学生時代、土曜の授業を終えて西船橋から帰るときは酒臭いオッサンに囲まれていて、 こんな大人にはなりたくないと思っていましたが、とうとう酒瓶片手に電車乗ってしまいました。

でもギャンブルはやってないから許してくれ、15年前の自分よ。←飛ぶ度にギャンブルなフリースキーに狂ったけどね

車内の視線を気にしてハイペースで飲んだら酔いが良い感じにまわり、 地元の駅で降りた頃にはでき上がってしまいました

それはさておき、一昨日のSですが、客は3人でした。 そして最後の30分は私一人だけでした、、、。 常連の皆様、木曜夜は頑張って行きましょうよ、、、