skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

老神DEEP案内

人生で初めて5日連続スキー(全部飛び)を行いまして、 さすがに6日目は完全オフにしました。←雨じゃなかったら天神行ってたけどね

いつも通り二度寝して起床したものの、 一体この日を何して過ごしたらよいのかが分からず、 悩む事2時間。

  • 仕事の勉強 ← テンション的に却下
  • スキー ← 雨だっつーの
  • スケートランプ ← 16:30から営業開始らしい、、、
  • 一時帰宅 ← 面倒くさい

消去法で最後に残ったのは『温泉めぐり』でした。 数年前に良く通った老神温泉へ行ってきました。

結論から言うと、目当てのホテルの風呂に入れませんでした。 目当てのホテルが3年前に破綻して閉鎖されていたようでした。

このホテルはちょっと古いけどサービスも良く、館内の清掃も行き届いていて、 値段以上に良い場所でしたが、残念でなりません。

仕方なく他の日帰り入湯できる場所を探しすと、すぐ近くにありました。

吊り橋が風情ありです。

550円と安さに惹かれて入館しましたが、脱衣所のロッカーは有料でしたので、最初から650円取れやごるぁとなったわけです。 でも朝日ホテルみたいに経営破綻されたら困るので払う物は払いますよ。

ちなみにその日帰り温泉の施設名は完全に忘れてしまいました。。。

露天風呂に『バラの湯』がありましたが、僕は何となく遠慮してしまいました。 後から来た客の反応もまちまちで、バラの湯を見つけると速攻入る人はナルシストに見えてしまいます。← 単なる思い込みです

風呂に1時間も入ってしまいました。

湯上がり後、館内をブラブラしてたら、過去に訪れた芸能人を写真付きで紹介している一角がありました。

きみまろ漫談も額付きです。

↑ そして来週は『大蛇祭り』だそうです

↑ 老神周辺には巨大蛇のモニュメントが少なくとも2カ所設置されておりました。蛇嫌いな彼女を間違っても誘ってはいけません

昨晩あれだけ寝たのに、温泉から帰ってすぐに爆睡してしまいました。やはり疲れていたのか。