skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

5/5奥只見丸山スキー場[スキー2011-12]

昨日の天神でキッカーが8Mの2連になってしまったショックで、 なんとかビックキッカーを飛んでやろうと思い、2時間かけてやってきました。

5年振り('07以来)の奥只見です。

9時30分に到着したが、でした。 濡れながらリフトを2本昇ったらガスでした。

一本フリーランした後で、ダメもとでパークへ行ってみたらかろうじてオープンしてるじゃないですか!? まだ放送されてないらしく、客はオレだけ。

ビックは最初クローズだったので、10Mの2連に入りましたが、クイックなリップはオレ好みですが、 ランディングは緩いので膝にドスッと来ます。

2本流したところで続々と客がやってきました。 そしたらミディアムキッカーの行列が長くなったので、仕方なくビックに並びました。

ビックのリップはちょい寝てるので浮遊感はあまりなく、高いところから落ちてるという感じがしました。 さすがオレのNinthward、デコ連発。 ストジャンに慣れてきたので、5本くらい3を打ったら、マトモに着ったのは1本だけ。 あとは回り過ぎとランディングに足とられてこけた。

結局11時〜15時まで飛び続け、そこそこ課題とか見つかったり、Tさんから新しいコツを学んだりして、得る物は大きかったような。

奥只見はやっぱり強敵でした。

帰りのトンネルでガンガン抜いてくる車が3台程いて、ちょっと怖かったです。 トンネル対面通行で抜きにかかるのは、奥只見ではあたり前なのでしょうか?