skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場&くまどーナイター1/5[スキー2012-13]

ジブ漬け初日

ここんとこジブに入ってなかったのですが、 特にサイドイン恐怖症が凄い。

M武氏からは「どうしちゃったの!?」と言われ、 コレはヤバいと思ったので個人合宿。

池の平温泉スキー場

13:30~16:30で練習。 池2丁目(ローカルの人の呼び方。IKENO CITY 2の事を指すらしい)のジブを上から流す。

1/5のアイテム上から 8mダウンレール ←×怖くて入れず ナローレール ←○、オープン270OUT ナローボックス ←○、オープン270OUT ジョイトイレール ←×怖くて入れず ダブルダウンレール ←×怖くて入れず 二本レール? ←○、板のノーズが折れてるので片方だけ乗った 横キンクレール ←×、キンク部分で落下 8mレール ←○ 6mワイドボックス ←○、Kフェット、270OUT、270IN&プレッツェル270OUT S字レール ←×、途中で落下 ぞーさんレール ←×怖くて入れず

※○・・・通した。×・・・通せなかった。

わりと頑張ったと思う。

くまどーナイター

くまどー

18:30〜21:30までナイターでガッツリ練習。

リフト降りてからパークまでSWで滑り、 パークは流してメイクすることにしました。

BOX(苦手方向90INオープンorブラインド270OUT)→4Mキッカー(SW180)→レール(得意方向90INオープン270OUT)

ひたすらくり返したら安定してきたような気がしました。

くまどー2

6H練習した感想

体力的には持ちましたが、左ひざのお皿の動きが悪くちょっと痛くなった。アイシングしたら翌日は問題ないレベル。 くまどーの駐車場の車庫入れが一番難しかった。 あと、くまどーめちゃくちゃ寒い。鼻水も凍った。