skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

赤倉観光スキー場1/10[スキー2010-11]

「赤観」です。 初めて訪れたのは約15年前のこと。 当時18歳で、大学受験を終えて(浪人決定でしたが)、友達と「四季クラブ」のバスツアーで訪れていました。 当時温泉街にパチンコ屋があって、人生初パチンコを打ったもんでしたが、もうそのパチ屋はなかったです。(時効)

前日の雪の降りっぷりは凄まじく、 さすがの僕も車泊はやめて宿に宿泊しました。 おそらく70cmは積もったんじゃないでしょうか?

↑私の愛車

車を脱出させるのに小一時間かかりました。

「赤観」のゴンドラの行列を横目にリフトを乗り継いで一番上へ。

本日のスキーですが、 言うまでもなくパウダー狙いです。 僕が一番苦手な分野。

結論からいうと、ケチョンケチョンにやられました。

パークでやられる以上なダメージです。 パウダー抜けるのが本当に辛い。

↑こんなシーンばっかり

改めて身の程を知れたこと、 それが収穫でした。

あと、改めてみんなウマイなーと関心するとともに、 足手まといになってごめんなさい。

この日の出費

リフト券 2900円 (池の平シーパスで割引) 竜田丼 680円←予想以上に良かった 温泉かふぇ3時間 0円(温泉パス使用) 自販機アイス(チョコミント) 150円 その他モロモロ(ガソリン・高速代とか)

絡んだ人

I氏、Ksm氏、Tsr氏、某F氏(※五十音順)

ゲレンデの遊び方

パウ板でフリーラン

教訓

妙高の雪の降り方は異常 キャンピングカーが欲しくなった モトローラがあると便利 「かんずり」は雪の上でトウガラシを干すあれということがわかった シャトレーゼとシャトゥーンは似て非なるもの ETC故障して入り口の係りの人に話したら、紙にハンコ押してもらった。それを出口側で説明したらETCカードで割引精算してもらえた ETCは故障じゃなくて電源をオーディオから取っていたため、オーディオをONにしたら起動した、、、単純なミス 眠すぎて更埴JC失敗!一旦降りた 疲れすぎて、仮眠が本眠になってしまった⇒帰宅が深夜2時 横川SAは夜11時を過ぎると世紀末感漂う雰囲気、コンビニしか開いてなかった、、、