skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場1/9[スキー2010-11]

Day

前日、くまどーナイターの最期までやってしまったため、 相当疲れてたんでしょうね。 あと、車泊のせいもあったんでしょうね。

起床時間、12時。。。 しかもいたい。

やる気ない状態で温かふぇの風呂入って飯食って、 滑り出したのが13時。 もう、アホかと。

しかもリフト2本滑ったら頭痛がドンドンひどくなり、 14時から15時をイタリアンレストランっぽいところでコーヒーブレイク

15時から滑り出したら、友人のM氏と遭遇。 雪では初絡み。 その他、ホーダーの方々とハッピーパークを攻めに行きました。

↑ショートカットはいけませんの絵

メインパークとは違い、イージーなアイテムが多くて、攻めがいがありました。 メインパークはサイドインが殆どなのですが、こちらはまっすぐ入れます。

16時のパーククローズであがりました。 滑走は約2時間。。。

↑初いけべいに興奮する二人

↑カメラに興味しんしんないけべい

↑M氏もたまらず抱きつく

Night

ところがどっこい、本日はナイターがあるのです! S-airでは「夜の帝王」と呼ばれた俺としては、本領発揮の時がきました。

アルペンブリックというホテルの前の駐車場へ車を移動させる必要がありました。 割と急坂で、除雪もされてない為、スタックしないかヒヤヒヤしながらも到着。

、、、駐車場が立ち入り禁止になってる、、、。 でもリフトは動いているし、お客もいるんだけど。

不思議に思ってホテルの中で聞きに行こうとしたところ、 「本日貸切のため、部外者の立ち入りを禁ずる」との張り紙がありました。

仕方なく、併設されているスキーレンタルに入りました。

(俺)「すいません、お聞きしたいのですが、駐車場ってとこに停めたらよいのでしょうか?」 (レンタルのおっさん)「裏だよ裏、表は入れないようになってたでしょ?」 (俺)「(裏ってどこの裏だよ?)そうですか、、、何か看板か案内かありますか?」 (レンタルのおっさん)「さあ、あるんじゃない。ここ(レンタル)はホテルとは別なので。(ホテル側に聞け、ゴルァ!)」←あくまでイメージです

ホテルは立ち入り禁止だし、レンタルは恐いし、どーすりゃいいの?

ホテルの裏ってすごく暗くて、駐車場がある雰囲気じゃないんですが、、、あ、あったw これはわからんよ。。。

ちょっと下ったところに駐車場があるため、このまま雪が降り続いたら脱出できないんじゃないかな。 不安に思いながらナイターへ出かけました。 時刻は5時半。 客らしき姿は見当たらず。。。

池ナイターはペアリフト1本分の1キロくらい。 勾配もなだらかでSWの練習にもってこいです。

しかもめちゃくちゃ雪が降り続いている。 リフトで見られた客は10人足らず。

どんなに滑ってもゲレパウが増えていく、、、。 ウヒャー!ウヒャヒャー!!ゲレパウ天国!!! 狂喜乱舞しながらSWで突っ込んでいきました。

苦手方向のスイッチがとにかくつらい。 左から後ろを覗く姿勢を維持すると、 左の背中がプルプルしてきて、 死にそうになります

でも少しずつではありますが、できるようになってきました。 予想では今シーズン中にはある程度はできるようになるんじゃないかな。

リフトは9時まで営業しているようでしたが、 雪がパンパなかったので、8時で帰ろうと思いました。

が、今度は客が僕だけになってしまったので、 結局7時半にゲレンデを出ました

せっかくの貸切状態かつ、パウダー食い放題なのに、、、 後ろ髪引かれる思いってこのことを言うのですね。

駐車場の脱出はなんとかなりました。 しかし、除雪しないだけでなく、照明もないとは、 一人だとちょっと恐いですね。

この日の出費

朝飯(昼飯?)680円 リフト券 0円 (シーパス元取るまであと2.75回) コーヒー 400円 コンビにでお湯もらうためのダミーで買ったヤキソバ 168円 晩飯 500円 温泉かふぇ3時間 0円(温泉パス使用) コーヒー牛乳 120円

絡んだ人

M氏、D氏、S嬢、いけべい、その他、チームHの方々

ゲレンデの遊び方

(デイ)ジブ板でフリーラン+ジブ (ナイター)パウ板でフリーラン

教訓

池ナイターはその日が休日でかつ翌日も休みの日に行われる アルペンブリックというホテル側のリフトがナイターの場所 アルペンブリックの駐車場まではちょっと急な坂なので、FFだと結構きつい。途中で止まると確実にスタックします。 アルペンブリックの裏の駐車場から脱出するのもつらい。ナイターの終わりまでいたら脱出できなかったかも。