skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

3/25苗場スキー場3/29石打丸山スキー場[スキー2011-12]

20120325苗場スキー場

某Fが土曜の夜から出動できるとのことで、 一緒に沼田へ。

二人でワイン一本空けて就寝@2時。

6時起床のハズが7時20分に起床。 9時半から苗場で滑り始め、10時からパークをぐーるぐーる。

上のパーク; サイドインBOX、ビックキッカー、スパイン、コーピング

○BOXで90イン、オープン270アウトが出来た ×キッカーのエントリースピードが早すぎてビビって切ってしまう。届かなくてデコッて右ひざが痛くなった ×コーピングで180ロックが一度も決まらず

下のパーク: ビックキッカー10M?、キャノンBOX、台形ボックス、サイドインBOX

×キッカー360がやっぱりクソ ×キャノンBOX、台形ボックスは縦乗りしか出来ず ×サイドインBOXはブラインド側270アウトができず

休憩も取らず、ひたすらパークを流すのがF流。←翌日の筋肉疲労が半端ない

3時半に予定通り苗場脱出し、5時半に沼田脱出。 渋滞回避のためいろいろ遠回りしながら、8時半には所沢到着。

今週もかろうじてスキーが出来た。 木曜日に終えたはずのプロジェクトの後始末がまだ続くようだ、、、

20120330石打丸山スキー場

某Fシリーズ二日目。 この日はドピーカンで最高のパーク日和。 3連キッカー(11M,15M,13M)を飛んでみたらものすごく壮快な気分になりました。 おれはこの日の為にこれまで練習してきたのでは!?と思ってしまった。

↑ 途中、奇声が入ってますが、気にしないでください

キッカーはデカイがランディングもしっかりしていて、体の負担はすくない。 雪が適度に柔らかいのも尚良い。

と思っていたが、2個目のキッカーのランディングでクリーンに着ったのですが、 なぜか腰が徐々に痛くなってきて、辛くなってきました。 ガマンすれば飛べなくはない感じでしたが、悪化したら嫌なので、 撮影用に余力を残しておこうとしてしばし休憩へ。

その後キッカー整備が入ったのをはさんで、午後一で追い撮りしてもらったら、 2個目の15Mで足りずデコって膝でアゴを強打

↑ 絶対やったるけん、と気合いだけは十分に15Mキッカーに挑む

↑ タイミング良く踏み切ったつもりですが、早ガケは治らず。

↑ ランディング目視後、イヤーン足りないじゃん!、と嘆く

↑ よっこらしょと、前身で吸収します

↑ 吸収しきれず、一人チャランボ

↑ あまりの衝撃に転倒

↑ さらば2012シーズン〜〜〜〜(嘘)

リフトで昇りながらアゴをFに見てもらったら、「あ〜今日はもう終了だな」といわれ、 そこでアゴから出血していたことを知りました。 どおりで痛いわけだ。

パトで絆創膏を貰って応急処置した後は、自分が撮影する側になりましたが、 GoPROの写真モードで撮影していたり、動画がフレームアウトしてしまったりで、非常に残念な結果になりました。←すいませんでした、、、

アゴは出血さえ止まれば何とかなりますが、腰が思ったより長引きそう。明日明後日のスキーが滑れるか心配。