skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

おんたけ2240 4/13[スキー2012-13]

前日

4時集合はかなり自信がなかったので、M武家の近くの程よい場所で車泊。 春の昭島市は寝袋一枚で十分快適でした。

当日

中央道でスキー場へ行くのは滅多にないから新鮮です。

御岳山を登って行くと霊山っぽい景色になりました。 石碑やら墓やらがワンサカ。

reizan

ゲレンデ

GERE

この季節にしては雪質が凄く良いです。午前中は雪も締まっててターンが気持ちよい。 パークも良く走って飛びやすく(※この時までは、、、)、来て良かったと思いました。

ジブに関しては低いレールやボックスが配置されてましたが、時間が経つとアウトが掘れて危なかった。

下山

途中、滝が見えたので寄ってみたら、「滝行」する場所でした。

taki

taki2

ロケーションが良く、ここで滝に打たれたら色々な雑念も消えそうです。 もう少し暖かくなったら滝行してもいいかな。←滝行が終わったその日にあったかい風呂入って酒飲みたいけど、それは御法度らしい

宿

食事は隣の部屋に運んでくれるし、 布団もひいてくれました。 やっぱり旅館はいいなぁ。

食事はがっつりでした。

mesi

その後風呂入って酒飲んで、12時20分には就寝。 睡眠時間が十分な夜でした。