skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 4/6[スキー2012-13]

正式名称は『Hakuba47 WINTER SPORTS PARK』らしいです。

前日のあれこれ

爆弾低気圧が来るから外出を控えろとニュースでやってたけれど、 47のリフト引換券をまだ消化してなかったので白馬入りを画策しておりました。 某Fからは「あえて行くところが賞賛に値する」と褒めてんだか貶してんだかわからんメールを受け取りました。

前泊

ゲレンデの駐車場まで行って寝ようと思ったのですが、 力つきて佐久平で寝袋IN@AM1:00

起きたらAM7:00でしたorz

初47

冬の白馬はフリースキー始めてから初です。 ずっと憧れだった47で滑れるということでわくわくしてました。

47への道って農道を突っ走るんですね。

road

gate

リフト券の引換

リフト引き換え目録をゴソゴソと取り出しておもむろに文面を読んだのですが、 期限が3/31までって書いてあるじゃん!!!

うぉー、ここまできてリフト券有料かよ!と思いましたが、 知らないふりして強行突破を試みたら、何とか成功! これで残りはかぐらの早割2枚だけとなりました。

 パーク

奥只見のようにゲレンデにコンパクトにまとまってて、 最寄りのリフトのアクセスも良いし、パーク全体が見渡せるので飽きないですね。

park

パークレイアウトはデカいキッカーのレーンとミドルキッカーのレーン、ジブレーンと分かれていました。 ミドルキッカー下のアップボックス、レール、レール(サイドイン)ですが、 この日のコンディションだと走らないのが辛かった。 ちなみにデカキッカーは今回は飛ばず。

心配していた天気ですが、風はそれほど強くありませんでした。 雨は14時から本降りとなりウェアがビショビショになりましたが、 ミドルキッカー、ジブへの影響はそれほどでもなく、問題なく流せました。

あとパークには有名人もワンサカおりました。 この日はイベントもあったっぽくて、ライダーのみならず、参加者にも知り合いがちらほら。 ちゃっかり最後の閉会式に紛れて話を聞いてました。

close

白馬を満喫

昼飯食ってなかったので、来夢来人で唐揚げ定食食べて、

karaage みみずくの湯でひとっ風呂浴び、 花彩でジェラート食って退散。

hanairo

と、やりきった感は十分。

47と自宅の往復は530kmでして、池の平と自宅の往復500kmと比べたら若干多いくらいでした。