skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場4/2[スキー2014-15]

とうとう4月

あんまり滑った記憶がない3月。 ですが、一応7滑走日とうことだったので、そこそこ滑ってた。 先月は天気が悪かったので、今月は良い天気で滑りたいものです。

ちなみに池は2/7以来滑ってない!? 3月に一度来たが、体調不良で滑ってなかったからホント久々。

パーク

天気が良くて、一丁目の3連で初めて満足に遊べました。←ここ5年で数回しかあたった日がない

一丁目

  • 8Mキッカー   ←sw360ばっかりやっていた

スクリーンショット 2015-04-02 19.50.12

  • 12Mキッカー←からのsw540を目指してsw180ばっかりやっていたら結局打てずorz

スクリーンショット 2015-04-02 19.50.36

  • 14Mキッカー←360かストジャン

スクリーンショット 2015-04-02 19.50.57

 

二丁目

  • レール←いつもどおりな奴

スクリーンショット 2015-04-02 19.51.29

  • レール←アプローチがボコボコで難しい

スクリーンショット 2015-04-02 19.51.45

  • フラットダウンボックス←フラットとダウンの間が離れていてそれはそれは(((( ;゚Д゚)))

スクリーンショット 2015-04-02 19.52.02スクリーンショット 2015-04-02 19.52.21

  • キッカー←特に問題はないがたまに先に入った人にここで追いついちゃう

スクリーンショット 2015-04-02 19.52.35

  • キッカー←特に印象なし

スクリーンショット 2015-04-02 19.52.51

  • コーラ缶←おチキンさん発動し、何回か避けた。4回ほどINしたけど3回アウトでコケた

スクリーンショット 2015-04-02 19.53.08

  • 20Mレール←INは問題ないが、結局通せなかったorz

スクリーンショット 2015-04-02 19.53.24

  • ジョイトイレール←一応2回程通せた。成長したな〜俺

スクリーンショット 2015-04-02 19.53.44

  • 3段レール←特に問題なく通せた。乗ったらガタガタいうからあまり好きではないが

スクリーンショット 2015-04-02 19.54.07

  • ダブルダウンレール←イップス発動。一度もINせず。

スクリーンショット 2015-04-02 19.54.24

  • イナズマレール←ハイトが高くなった。そのぶん通しずらくなったかも。

スクリーンショット 2015-04-02 19.54.46

 

以上、14ヒット。

全体的に雪がブサブサなので転んでも痛くはないが、 そのぶん板の操作が難しい。

収穫としては一丁目2ndキッカーにswで入れるようになったこと。 だんだん恐怖心がなくなってきました。

課題はやっぱりsw540です。 せっかくアルツで良かったswの踏切を失ってしまって、 たとえ打っても成功率が低いと判断し、この日も打たず。

swは回数増やしていくしかないなと思い、 開き直ってどんどん練習していきたい。

あと平日は上手い人しかいない!? 多数のボーダーさんがビックキッカーでブリンブリン回していたので、 見てて楽しかったです。

元とった!?

池の平パス残り0円 – 4,000円(一日券) – 800円(温泉かふぇ1H) = -4800円