skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉2/25・26[スキー2011-12]

20120225戸倉

早朝から重くて湿った雪が降っていたみたい ポコジャンがメンテになったのでビックキッカーのコースへ初めて行ってみた ジブのアイテムの斜度が急で今の僕には荷が思い。 キッカーは大きいくて気持ち良さそうだが、今の僕にはミドルの方がお似合い。 2本ビックキッカーのコースを流し、すぐにミドルキッカーのコースへ行った。 ミドルの方が楽しい。でも相変わらず360がクソ。

20120226戸倉

前日の筋肉痛で朝動けず、13時入りという有様。 本日もミドルキッカーをリフトで回す。 相変わらず360がクソ。 どうやらスピンすると極端にサッツが弱くなるらしい。でもサッツを強くするとスピンが弱くなったり変な軸になったりで不安定になるような気がして強く蹴れない。。。 いったいいつになったらマトモなスピンが出来るようになるのだろうか。 対処として考えられることは、左足の筋力が弱いのは分かってるので、とりあえず毎日筋トレ(メインはスクワット)をやろうと思います。