skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

丸沼高原スキー場2/15[スキー2011-12]

平日に突撃しました@丸沼。

結論からいうと凄く空いていて、リフトで流しまくることが出来て上機嫌で終えました。 ただ、パークが9:30~15:30と南郷ばりの短い営業時間のため、 もっとやりたかったのですが、ま、いいでしょう。

リフト2本乗り継いで上部パークから流すと結構なアイテム数です。 キッカーだけなら上2つ(5M,6M)、下2つ(8M,10Mくらい?)で、適度な浮遊感で調子良かったです。

ジブは最近入ってなかったのですが、心強いジバーが居てくれたので久々にガッツリ入りました。けどサイドインレールは結局まともに入れず、、、

リフト券は食事券付きで5200円(保証金1000円も取られますが帰りに返金)のいつも通りの高い設定。 4年シーズン振りに来場しましたが、いつもはハイクばっかりしていて元取れてなかったですが、 今日はおつりが来るくらいリフト乗った。 しかし、新潟方面とは打って変わって、群馬のスキー場は晴れてて雪が少なく、パーク遊びには向いてるなと改めて思った。

↑ 一番大きいキッカー。やっぱり横から撮影しないと良くわからない、、、

↑ サイドインレールは結局一本も満足に入れず。フラットダウンボックスは滑りが悪い

↑ サイドインボックス。滑りは悪い

↑ ICカードなのが良い

前泊

平日休みのG曹さんをお供にワイン、ワイン、ワイン、ワイン。あれ4杯飲んじまった。←翌日の影響はなし そして、1:30に就寝&7:30に起床と健全な生活。 8:45出発して9:45に到着、10時滑り出しと自分にしては珍しくスケジュールどおり。

ランチ

特製味噌ラーメンを食べてやった。 なかなかのボリュームかつウマさ。