skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

たかつえスキー場3/9・10[スキー2012-13]

雪山の仙人・N子さんに会いに行ってきました。 メンツはSの常連6人。

初日

合流

佐野藤岡6:00に集合のはずがM武号が来ねー。 先に来ていた私は店内を物色、Tカちゃんはお化粧タイム。

なめこ

なめこのぬいぐるみが売っていた。 流行物がSAに溢れ出した時はブームが廃れた証拠。 6:30位に圏央道組がやってきたので合流して出発。

そういえば、ルーフボックスに鍵さしっぱなしで高速走ってました。

かぎ

到着

たかつえに9時過ぎに到着。 待ち合わせ場所にやってきたN子はメイド姿。 ちなみにコスプレじゃなくて仕事着です。

IMG_3118

これにはおっさんのみならず、女子も食いつきましたよ。

パーク

大会でパーク上部の10Mキッカー、8Mキッカー、レールorボックスを占領されていたが、 それ以降のアイテムは入れたのでパークをリフトで回しました。

Still 111

Still 115

↑ 最初のキッカー大は見た目よりも大きいので、リップ抜けてからビビりました。

Still 114

↑二つ目の大は程よい感じ。小はテーブルが短いので飛びすぎて死にそうになった。

 

Still 107

↑ レールorボックスは程よい感じで、どっちもアウトで回れました。

Still 108

↑ 最近のジブ練習の成果か、サイドインも難なく乗れました

Still 109

↑レインボーボックスは逆風が強くてテッペンで止まり、横落ちして痛かった

Still 110

↑ ドラム缶3連。180で当て込んでました。

午後には全部開放されましたが、ビックは1回だけ飛んで自粛。 やっぱりまだ足首が不安だったので、おとなしく2wayの小さい方だけ飛びました。

 

宿

スキー生活で初と言っていいくらいのリゾートホテルの利用。 いつも車泊や健康センターを利用している自分にとっては天国。 夜はバイキングでした。

飲み

部屋でスパークリングワイン飲みまくり。一本明けました。 久々に皆との語らいは驚きとか笑いとか深い話でございました。 そして雪山の仙人は雪女だったとわかりました。

12時には解散し、男4人は男臭い部屋へ移動して就寝。

二日目

風が強かったり、雪が降ったりで板走らず。 スピードコントロールが難しい天候でした。

大会が終わりパイプが解放されたので、そっちもがんばりました。

Still 112

Still 113

お昼はN子さんが働くレストハウスでした。 働くN子さんの顔は普段と違ってました。

二日目昼

帰り

西那須野塩原ICに乗る前に丘の上のお土産物屋&レンタル屋に立ち寄り。

かえる

↑ 超人気と自ら持ち上げるカエル。

みやげ1

↑ BOWに載ってそうなマネキン

みやたこ

↑ あまり違和感がなくて私は気が付かずに会話してました。ちなみにこのお面も商品。

 解散

再び佐野藤岡SAに立ち寄り、圏央道組と浦和インター組で分かれました。 皆様、二日間お疲れ様でございました。 今シーズンはケガで楽しみだった火の輪に行けなかったので、 今回のN美子ツアーがメインイベントとなりそうです。 オフトレでみんなの飛びは見ているけれど、山だとまた違った感じで新鮮でした。 そしてみんな滑りも飛びも上手い!見ているだけで面白いから、時間を忘れて滑ってしまいました。 足首の事も忘れて。

どりんく3

↑ 栃木でしか売ってないという飲み物。すんません、マズかったです!!!