skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

宝台樹スキー場3/3[スキー2012-13]

水紀行館で朝を迎え、 昨日の奥利根は何も収穫がなく、このまま帰るのも何だなぁと、 ウダウダ考えていたら宝台樹へ行こう!と思い立ちました。←最悪、温泉に入って帰ってもいいし 思い立ってすぐに車を走らせたところ、見事にスタック祭りに参加するハメになりました。

2WDの我が車ですが、何とか無事に宝台樹の駐車場へ辿り着きました。←道の駅から1時間30分かかった 駐車場代1000円かかるんすか!?知らなかった。

そしてリフト券を買うために並んでいたら、 「本日大会の為、メインパーク貸切」とのこと。orz

ま、どっちにせよこの足首じゃ何もできないからパーククローズで問題ないんだけど、ちょっと複雑な気分。

そういうわけで、チャレンジパークに張り付くことにしました。

キッカーは4Mくらいですが、今の私の足首にはちょうど良いサイズ。 レギュラーは180,360,540、swは180,360と成功したので、sw540をやりたいというメンタルが育ってきました。 並んで待っているとき、凄い緊張しましたが、自分の番がやってきたのでトライしてみました。

結果:アプゴケ

穴があったら入りたいとはまさにこの事。 あまりの緊張で、swの切り返しで思いっきりコケました。 リフトの上や自分の後ろに並んでいる人から「プー、クスクス」という失笑が聞こえたような気がしました。

126679218744416129827_puu

pm3:00位からメインパークが一般開放されたので、レポート。

↓ キッカーのスタート位置から。

Still 105

↓ ジブレーンのスタート位置から。

Still 106

大会後だからか、アイテム豊富でメンテバッチリ。 カサボンさんみたいにコースをワイドに使いたいが、豊富なアイテムに対応できるスキルが足りない、、、。