skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

南郷スキー場2/8[スキー2013-14]

22日目

おチキンさん克服の旅、今週は東北へ。 キッカーもジブも流したいという理由から南郷をチョイスし、何人かに声をかけましたが、 結局この日も単独で乗り込みました。

パーク

南郷の公式ページにある手書きの絵がステキ。 一応パークの写真もあるけど、悪天候のため不鮮明だったので以下をご参照ください。

スクリーンショット 2014-02-09 20.54.05

以下のルーティンで流してました。

上部パーク

  • 5Mキッカー←回す気がおきず
  • 8Mキッカー←同じくストジャンのみ
  • 13Mヒップ←△全越え2度ドショートして懲りました、、、

メインパーク

  • キッカー12M←レギュラーは360、swは180のみ
  • テーブル7M←ストジャンのみ
  • ダウンBOX←○通すだけ
  • フラットダウンBOX←○オープン側のチェンジ、×ディザスター
  • テーブル6M←○180
  • テーブル4M←○sw180
  • フラットBOX←○オープン270OUT
  • ダウンレール←○ブラインド270OUT

JIBはだいぶ鍛えられたので、ここ南郷で入れないジブはありませんでした。レインボー以外は、、、←コイツは入る気すらありませんでした

上部パークのキッカーのリップは寝ているので適当にやり過ごし、 ヒップはMっくんが気持ち良さそうに全越えしているのでマネして突っ込んだら見事にショートしました。←2度ショートして凝りました、、、

メインパークの12Mキッカーはリップが上がってるし、ランディングが急なので超安全設計でした。 何度かこけましたが、痛くない!

そんな良い条件でさえ、キッカーチキン状態です。 悪天候でswの際のリップがみづらいから失敗した、とか言い訳したくなりますが、 同じ条件でもMっくんはsw7とか9とか回してたので、やはり自分のスキルがまだまだなのだと思い知りました。

経営母体が変わった為でしょうか、レストハウスのフード料金が高めになりました。 まぁ、以前はアホみたいに安く、その辺の食堂かよって感じだったので、適正になった感じですね。

uma omu

クレープは以前と変わらぬ値段。

kureipu kurepu

まとめ

キッカーもそろそろしっかり練習せねば。 まだ早いエントリースピードに慣れていないようです。

あと数名知ってる人が居たので良かった。 今シーズンはあと一回は南郷で滑りたい。

ちなみにパイプは貸切状態。ほとんど人がいない。 首都圏大雪の影響なのか、全体的に客が少なかったです。

消化した?

この日の早割消化はナシ

残りの早割:GALA×2、牧場&宝台樹&オグナ、会津磐梯山エリア共通(ペア)