skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

丸沼高原スキー場2/2[スキー2013-14]

21日目

谷川岳温泉で宿とったのに、結局丸沼へ移動しました。宿は初めてユースホステルを利用しましたが、良い経験ができました。←これはまた別のエントリーで

ちょっと渋滞したけど9時には到着し、9:30~15:30まで休みなしでパークを流しました。

パーク

今回は以下のルーティーンで流しました。

  • フラットダウンレール ← ×オープンのチェンジができず
  • アップダウンレール ←○ 通せた!
  • ダウンレール(サイドイン)←○ オープン&ブラインドの270OUTができた!
  • 太丸レール ←○ オープン270OUT、ブラインドのチェンジと270OUTができた
  • 6Mキッカー ←△ SW540が立てず、、、

昨日の特訓の成果か、最初から全てINできました。

フラットダウンレールですが、ただ通す、アウトで回ることはできても、チェンジはまだまだです。

アップダウンはスピード命。ちょっと早いかな位がちょうど良い。ダウンレールもおなじく、チェンジが課題。

太丸レールはだいぶ良くなったが、オープン側に回そうとする意識でINすると刈られる。INは必ず両足でアイテムをとらえる意識付けをしよう。

6MキッカーはSWばっかりやっていたが、最初は後傾が多く、原因はリップ頂点を待ててないという事でしたが、それにすぐに気が付いた事が成果。 失敗した直後に修正できるって素敵。←いい加減最初から改善しろ!という声も聞こえるが、、、 ただ、SW540を打とうとすると高確率でハヤガケになるのは課題です。

まとめ

レールでのチェンジがもう少し時間がかかりそうです。 あと、バックリップも練習したいけど、練習に適した低めのサイドインレールがあまりないのが難点。

あと、昨日は昼に休憩入れて滑ったけど、この日は水も飲まずにひたすらパークを回せました。 リフトで休む時間が長いかったからかもしれないけど、オフにハイクとか沢山してたからか、体力はかなり付いたようです。体力は、、、。←技術も付いて欲しい

あと、丸のパークですが、自分にはかなり相性が良いみたい。JIBもキッカーも良かった。T一パイセンも相性が良いと言っていました。←キッカーで540回してたけど、カッコよかったです

今回はGoProで撮影したけど、なぜか撮れてなかったorz←よって、写真なしです

消化した?

残りの早割:GALA×2、牧場&宝台樹&オグナ、会津磐梯山エリア共通(ペア)