skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

宝台樹スキー場2/1[スキー2013-14]

20日

とうとう2月に入ったので、予定通り早割消化に入りました。 泣きの一回で「池」という選択もありましたが、昨シーズンの早割がギリギリで消化できたということもあり、他所を選択しました。

宝台樹のパーク

今年のレイアウトだと、一本のリフトでチャレパーもメインも流せるようになってました。

チャレパー

  • レール ← 低い&サイドインなのでバックリップとかの練習にも良さそう
  • ボックス
  • 小キッカー ← 4Mくらい?
  • ボックス or 太丸レール ← 太丸はB270OUTの練習になりそう

チャレパー1

チャレパー2

チャレパー3

メインパーク

  • レール ← インがちょっと高い?
  • フラットダウンフラットレール ← インも通すのも楽
  • ダブルダウンレール ← 一番恐い
  • トリプルダウンレール ← 見た目よりは楽

メイン1

メイン2

メイン3

初回

チャレパー

  • レール ← ×おチキンさん発動、タイミング合わず乗ったあと跨ぐ
  • ボックス←×おチキンさん発動、270インでコケる
  • 小キッカー←×両足で踏めずバランスを崩す
  • ボックス or 太丸レール←×インはしたが乗れてない

メインパーク

  • レール←×おチキンさん発動、乗れず
  • フラットダウンフラットレール←×おチキンさん発動、トップを当て込むのみ
  • ダブルダウンレール←×おチキンさん発動、上と同じ
  • トリプルダウンレール←×おチキンさん発動、上と同じ

orz

おチキンさんではなく、もはやおチ○カスさんです。

一体俺は今まで何を練習してきたのだろうか!? 根本的に何か原因があって、カラダが無意識に嫌がっているとしか思えない。 とかウダウダ考えつつ、パークに入らずに一旦ポジションの確認を行いました。 すると、ある改善点が見つかりました。

それは左の大臀筋の奥側が動いていないことでした。 8年前の怪我の影響で、いまだ意識しないと動いてくれない部分がありまして、 それを体が無意識に感じ取りJIBのインを避けているのでは!?と仮定。

スクワットして筋肉に刺激を与えてから、再度チャレンジ。

二回目

チャレパー

  • レール ← ○クリア
  • ボックス←○クリア
  • 小キッカー←○クリア
  • 太丸レール←○クリア、B270OUTできた!

メインパーク

  • レール←○クリア
  • フラットダウンフラットレール←○クリア
  • ダブルダウンレール←△下のダウンの途中で落下
  • トリプルダウンレール←○通せた!

効果覿面です。

この後、バックリップやレール上でのチェンジに挑むも成功せず。

メインパークのレールですが、 OUTではオープンもブラインド側も270回れるようになったけど、 チェンジはやっぱりまだまだです。

結局8:30〜17:30(休憩40分)まで滑り続けてしまいました。←我ながら体力はついたと思う

あと見渡すと誰も知り合いが居なさそうだったので、 イヤホンで音楽ガンガンにかけて、超ガツガツ練習してたのだけど、 後で○モコさんに見られていた事を知って恥ずかしかった。。。

消化した?

残りの早割:GALA×2、牧場&宝台樹&オグナ、会津磐梯山エリア共通