skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉2/4・5[スキー2011-12]

20120204戸倉

白馬の大会のおかげで常連少なめ。 パイプの大会で公式練習に来ているボーダーのレベルが高くて面白かった。 自分は相変わらずポコで苦戦。 T子さんに教わった「テールで踏む」というのを実践したら効果があった(自分は踏切が早いので「テールで踏む」という意識でちょうど良い感じ)。 たまにはとミドルキッカーへ移動(風の影響があってストジャンと180のみだが一応満足) 夜はゲストI夫妻がいらっしゃってキムチ鍋 鍋食って、カシスウーロン飲んで、ワイン飲んで、youtubeをTVに映して「GoGoTV」を皆で閲覧、楽しかった〜。

20120205戸倉

9時半起床、10時半出、11時半着。←予定の2時間遅れ またポコジャンで360の練習 またしてもタイミングが早く、どうしようもなく下手でなえる 昼飯も食わず、膀胱がパンパンになるまで休みなく飛び続けましたが、上達の見込みなく終了、、

イメトレ

キッカースタート位置近くでイメトレするときは紛らわしいので、わざわざコースを外れてイメトレをやってます。 すなわち、「俺イメトレしちゃってます。先どうぞ」オーラを発しているのですが、 それでも「早く先言ってくれませんか!?」とちょっと怒られた。

最近電車などでよく見受けられる「お腹に赤ちゃんがいます」カードを下げ、優先席に座る女性を見習って、 「ただ今イメトレ中です。お先にどうぞ」カードを下げておこうかな。←目立たないか、、、