skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

プロテクターを求めて

以前のエントリー「プロテクターを買った」にもあるように、僕は背中にD3Oが付いているプロテクターを買って、さらに甲羅も買いました。 ですが、どっちも着ると背中が2重にプロテクトされ、片方だけだと物足りないというジレンマに陥り、やっぱ以前のようにダイネーゼのプロテクターに戻ろうかと企みました。

前々から気になっていたダイネーゼの直営店「D-Store東京」。 会社から行くと大江戸線に乗り換えて「新江古田」で降り、歩く事7分。

大きな地図で見る

なんでこの場所に、と思って店の人に聞いたのですが、 バイク屋さんが近くにあるからだそうです。 よく考えたらバイクのプロテクターが本職でしたね。

お目当てのプロテクターはサイズがなくイタリアから取り寄せとの事で、 とりあえず違うタイプのモノでサイズ合わせしてみました。

HPのサイズチャートだとXSかと思っていたけど、 XSは小さすぎたので、Sでちょうど良かった。

ちなみにお目当てのプロテクター(ActionProtection)はスキーヤーの人がMかSで悩んでいて、 どっちもその人が取り置きしているとのこと。 もしその人がMを選択したら、僕はSを買えるとのことでした。 ちなみにそのスキーヤーは誰かは知りませんが、身近にいそうな気がしてしまいます。

店の人に色々聞いてみたら、

  • プロテクターは3年くらいでモデルチェンジ
  • ウインター物は力を入れて行く予定だが、店舗に全種類のサイズが常にあるわけではない
  • 品切れの場合はイタリアから取り寄せ

だそうです。

最近、神田の店でも見かけなくなったので、 直営店があるのはありがたいけど、立地が、、、。 神田にあると最高なんだけどなぁ。

↑ ぼぉーっと歩いていたら突然現れたD-Store。最近出来たらしいです。

帰りは池袋経由なので東長崎まで歩きました。

↑ 東長崎までの道。都内の住宅地によくある駅近くの風景でした