skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ワックススタンドを遂に買った件

これまで100円ショップで買ったコンクリブロック風発泡スチロールの上に板置いてワックスかけてました。 これって結構腰つかれるんですよねー。 だからワックスがけが面倒になり、板の手入れを怠る負のスパイラル。

というわけで、上記を改善すべく買っちゃいました。

折りたたみなので収納&持ち運びに便利そう。 掃除が楽々チューニングシート&アイロンホルダーが付いているのも魅力。 送料が525円とうことで総額は約6500円

レビューみてたらスキー板だと固定が難しいとか、チェーンが切れるとか書かれてましたが、まぁ工夫すればいいでしょう。

使ってみた

スキー板でも問題なく配置できました。 WAXがけはほぼ問題ありませんが、 スクレイピングやブラッシングだとやはりずれる可能性があるので工夫が必要かも。 ホームセンターでゴムを買ってきてみよう。 あと附属のチェーンはちょっと頼りないのでこれも協力なものに交換してみる。