skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

武尊牧場スキー場2/6[スキー2012-13]

沼健前泊

毎年恒例?の軍曹シリーズ。 平日休みを利用した週の半ばのスキー。

「関東大雪」の予報にビビって、仕事そっちのけで再検討した結果、

「早朝出発して高坂SAで待合せして八千穂」→「軍曹がウチへ来て車をGolfからGolfVariantへ乗換て前日出発して武尊牧場」

とプラン変更しました。 予定通り22時発、0時くらいに到着して入館。 利用料¥1000+深夜料金¥1000+個室¥3150(ふたりで)を利用。 かなり快適でした。

↓ 洋室をリクエスト。沼健とは思えないクオリティー

bed ただ、酒を買い忘れフロントで購入したスミノフが480円もしたのがいただけない。 コンビニで買って持込は必須。

↓ 軍曹からの差し入れ。うまかったのでメモ。

wine

↓ つまみもうまかったのでメモ。

tsumami

ゲレンデ

サービスデーでリフ券が2300円でした。

service

天候は湿った雪。

パークは人がまばら。 うっすら雪つもってるからパークは全般難しい。

ジブ

1.サイドイン

Still 73

何度もチャレンジしましたが、一度も満足に乗れずorz

 

2.ダウンボックス

Still 74

ほぼ雪面に埋まってるので、直前まで位置がわからないのが恐い。 ランディングがカチカチで転ぶといたい

3.ダブルダウン

Still 75

その日で一番変体なアイテム。結局通せなかったorz

4.塩ビ

Still 76

撮影の時のみ使用。向こう側へ落ちるとリフトへのアクセスが悪くなるのでほとんど擦らず。

5.ボックス

Still 77

側面は板がないので何度か板が下に入り込んで酷い目に遭った

6.ボックス

Still 78

一つ前よりナロー

 

キッカー

1.最初の2way

Still 79

大きい方はノートラック

2.二番目の2way

Still 81

大きい方はノートラック!!

3.三番目の2way

Still 82

大きい方はノートラック!!! そして小さい方も積雪モリモリ

まさかのノートラックbigの3連。少しは整備してくれ〜

レストラン

↓ ゲレ食で食ったうどん¥500 安い旨い早い

udon

↓ パーク下のレストランまきば。ぱっとみ営業してないかと思って下のレストランまで行ってしまった。

makiba

 

アフタースキー

3時に上がって、沼田ICを通過したのが4時半くらいだった。 ちと早いため久々の永井食堂。

↓ 看板が新しくなっていた!

motsu2

↓ モツ定(普通)¥590

motsu

帰宅して軍曹を見送ったあとで早速探した20バーツ。 次お渡しします。↓忘れないためのメモ

batsu