skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

X-JAM 高井富士スノーパーク2/1[スキー2014-15]

2月になっちまった

思ったほど練習できてるのかできてないのか、、、 何か焦る。あー焦る。

車泊

おぶせハイウェイオアシスは建物1Fはすでに占拠されていました。 障害者スペースを含む2台分を王様停めしている車もいて、 ここも某ハキダメみたいに民度が低いなと思いつつ、 争奪戦に敗れた自分は建物外の駐車スペースに停めて寝ました。

トイレは24時間使えて、しかもウォシュレット付きなので、 ここの車泊は快適です。

ただ残念なことに、買ったばかりのジェットボイルの発火装置がもう壊れたorz

jetboil

仕方なくライター着火。

高井富士

池パスと引き換えで2500円で滑る事が出来ました。メインパークはパイプ以外すべてクローズ(午後から開いた)だったので、 さっさと諦めてチャレパを流しました。チャレパのアイテム12連!? 以下、写真をずらずらと。

↓太丸

ちゃれぱ12

↓レインボー

ちゃれぱ11

↓ワイドボックス

ちゃれぱ10

↓レール

ちゃれぱ9

↓キッカー

ちゃれぱ8

↓キッカー

ちゃれぱ7

↓アップフラットダウン

ちゃれぱ6

↓レール

ちゃれぱ5

↓スパイン

ちゃれぱ4

↓変なボックス

ちゃれぱ3

↓ダウンレール

ちゃれぱ2

↓アップボックス

ちゃれぱ

毎度のことながら、初心者がウロウロしているので注意が必要です。 (アイテムのアプローチ、ランディングともに誰かに妨害される、と思って滑ってください) さらに15時過ぎはランディングがガッチガチに固いので、転んだら大変痛い思いをするでしょう。

その後、パウダーを食い、オープンしたメインパークのキッカー、ジブを数本流したらクローズとなり、この日も大した練習ができずに終了しました。 今週末は消化不良で終わりました。

元とった!?

池の平パス残り9,400円 – 1,900円(一日券割引分) = 7,300円分