skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

たざわ湖スキー場2/19[スキー2010-11]

今シーズンからスキー日記を付けていた訳ですが、 毎週スキーに行っても学習能力がないというか、 反省することが年々少なくなってきているという理由で、 面倒でもブログを更新することにしておりました。

結果として前よりはだいぶマシになり、 リフト1本を滑るにも課題を意識するようになりました。 目に見えた上達は無くても、 スイッチの姿勢が安定したり、 ジブのサイドインがスムーズになったり、 地味な部分の変化は見られたようなきがします。

残念ですが、怪我をしてしまったので、 今シーズンの滑走日記はこのエントリーが最後です(たぶん)。

キッカー下で固定カメラの映像もあるのですが、 あまりにも自分の飛びが酷いので公開できません。。。

自分では飛び過ぎと思ってましたが、 自分よりももっと飛んでいる人が大勢いました。 おそらく、着地の際左足をかばったせいで怪我をしたと僕は思います。 この程度の着地に耐えられないってことは、 もっとジムトレーニングをやってからでないと飛んじゃダメだと思いました。

火の輪が終了したあと、 僕は救護室で見ることになりましたが、 イベントのクライマックスの花火はとてもキレイでした。

その後、貸別荘で皆さんとのパーリーも楽しくて、 毎年みんなが来たがるわけもわかったような気がしました。

ゲレンデの遊び方

ツリーラン パークでジブとキッカー スキー場の祭りに参加(たいまつ滑走&火の輪くぐり)

絡んだ人

F具合カップル、Tsr氏、TNK氏、Nムー、Yっぺさん、884夫妻、その他大勢

教訓

飛び過ぎ注意! 飛び過ぎってほどでもなくても、折れるときは折れる