skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場&小布施KINGS2/3[スキー2012-13]

ゲレンデに着いたら車から出るのを躊躇しそうな雨でした。

rain

そしてゲレンデはキッカーを飛ぶのを躊躇するガスでした。

2Hほど滑ったら嫌になったのでトムソーヤで休んでいたらM武氏から「KINGS」行きましょうのお誘い。 ちなみに「くまどーナイター行きましょう」の逆提案は見事に却下

HNTの3人(M武氏、T田氏、Aずみん)+急遽参戦の私でキングスへ向かいました。

小布施へ向かう途中、変○ハウスへ初訪問。 玄関手前の階段に頭ぶつけました。

hausu1

で、キングスですが、池パスだと2100円で飛べます。 3700-2100=1600円お得。

急だったもんで、板はレンタルしました(1500円)。

雪ングス営業は初めてでしたが、凄く良いですね。 アプローチはまさに山のキッカーです。

2時間程飛んで出た課題は以下。

  • リップまで待ってしっかり蹴れてない

レギュラーはまだマシだけど、スイッチだと明らかに早い。←ウォーターでの特訓は何だったんだ!

そして、カメラのフォーカスが初期値(オート)になるという新たな問題も発生しました。

↓ 最初はちゃんと撮れていたのに Still 72

↓ いつもまにかピンボケ

Still 71

↓ ピンボケが一旦おさまったが、M武氏がフレームインすると、、、

Still 69

↓ 再びピンボケorz

Still 70

 

結局自分は2本しか確認できませんでした。 今度M武氏かT田氏に会ったら私は動画クレクレ人になりそうです。 キングスの後はア○ビの湯に入って、変○ハウスで乾杯してAM1:00就寝。←伏せ字が多いのは気のせいか!?

hausu3

夕飯で食べたラーメン屋の「らぅめん 助屋 本店」。 二郎っぽいメニューの「助二郎」。コレの大盛り食ったらキングスのランディングにぶちまけそうになりました。

men2

ちなみに女子高生が作ったラーメンのメニューがあって、 オッサン3人がそれに食いつきましたが、注文はせず。

men

元とった?

+30,400円

(前回+25800  +  池午後3000 + KINGS割引1600)