skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場2/6[スキー2010-11]

晴れてる池は初めてです。 改めてこのスキー場の全景を見ることができ、 いつもとは違うスキー場に見えてしまいます。

メインパークIKENOCITYは上部と下部に分かれてます。 上部のキッカーはいつもクローズだし、ガスってるしで、 今日はじめて見た&飛びました

8M、12M、4Mの一応三連キッカーで、最後にボックス。 今日は久々の飛び板です。だからジブ入れません。

朝10時から15時まで休みなく飛び続けました。 16時のパーククローズまでやるつもりだったのに、 ブレーキがぶっ壊れて、しかも取り外せず、ブーツも履けず、 片足で駐車場まで戻ったので、戦意喪失。 片足ですべるのも楽じゃないです。 ↑板担いで片足で滑るシルエット

キッカーはSW180、レギュラー180or360or540というルーティーンでやりました。 リフト降りてからキッカーまで結構あるので、その間はSWの練習。 ↑リフトから見た12Mキッカー

↑12Mキッカーアプローチ

↑12Mキッカーで360。グラブの甘さが影でもわかる

↑ランディングを目視。ディガーさんのガン見に照れる。

一応三連とうたったのは、3連目はショートカットした人が並んでいるので入れないことが多いのです。。。 頼むから下のキッカーでやってくれ!

最後の2回は最初のキッカーをSW360で、その後レギュラーに戻して180というルーティーンに変えたのですが、 結果として大失敗。 一度減速してからレギュラーで加速するとスピード感が狂ってしまい、速い気がしてチェックを入れてしまいます。 だからノールにSWランディングしてブレーキがバカになりました。。。

替えのブレーキがあるので交換しようとしましたが、ブレーキを取り外すのに一苦労。 またぬれた状態でネジ締めると内部から腐る可能性があるので、 一旦乾かしてから取り付けることにしました。よってこの日は飛び終了。

いい勉強になりました。

この日の出費

朝飯 260円 夕飯 850円

ゲレンデの遊び方

キッカーで飛び

絡んだ人

知り合いがだれもいなかった、、、

教訓

キッカーのハイクはヤバイ、汗と疲労がハンパない キッカー手前の小屋の2階にカメラ設置しようとしたらスタッフに怒られた リップでディガーが安全確認してくれるのはうれしい 池のメインキッカーを初めて飛んでみたが、大会を除き、これだけ良い条件で飛べるキッカーは他にないと思った。さすがNO.1パーク!