skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池パスの特典を見直した件&スノボ天国レポ

早割を求めて、スノボ天国@さいたまアリーナへ行ったのでレポート。

↑ 最初、北与野に近い側の入り口へ行ってしまいました。 どうやら全然ちがうイベントに並んだようです。 どうりで女性ばかり&HMVのCD発売ブースがあるわけだ。

↑ その後、スノボ天国側の入り口へ移動したが、行列にビックリ。こんなに並ぶってことを知っていたら来るのやめてたかも。

↑入場後、さらに早割も長蛇の列。

並びながら思ったが、池パスの特典の方が早割よりも安い!恐るべき池パス

「さのさか」なんて、早割3400円で売ってたけど、池パス持ってたら1500円だし。 くまどーナイター早割2000円、池パスだと1000円。 高井富士は早割も池パスも2500円。 舞子、湯沢中里、シャルマンに関しては、池パスで一日券1000円!←行かないけどね

結局、かぐら&苗場、南会津三山(南郷)、アルツ、丸沼などを購入。

池パスは友達に頼んで16900円(ファストパス込)でゲット。正月で元とってやる。

 

リフ券の話はこれくらいにして、再びスノボ天国のレポ。

↑ジブのイベントもあり、HNTの皆様も出ておられました。ついでに池パスの金をT田くんに支払い。

買い物したレシートを持ってけば、スキー場や地方自治体のブースにてくじ引きができました。 この辺は熱中してたので写真撮り忘れてました。

ボードの板やウェア、小物も多数出品されてましたが、M武氏いわく、割高だそうです。 ちなみにスキーは売ってませんでした。

↑帰り際、さいたまアリーナの模型をしばし鑑賞。 ちょうど大学卒業の頃にこれが出来たんだよなと、当時を思い出した。