skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

狭山スキー場12/01[スキー2012-13]

2013シーズンも滑走一日目を無事迎える事ができました。←オフでもケガする可能性がある生活なので、、、

この日は4時間券を買い、2hスキー、2hボードな感じでした。

スキーはスイッチがかなり上達した印象を持ちました。 今年はスイッチの姿勢と抜けを意識してやっていたので、それが滑りにも良い影響を与えたようです。 もっと広いゲレンデでスピード出したらどうなるかな?

そして残りの2hのボード。 昨シーズンは3回程やりましたが、ほとんど独学。 今回は狭山のインストラクターでもあるB様のご指導によりスタンスとターンが改善されました。

フリーランに関しては、スキーよりもボードの方が楽しい!←だって、滑るごとに上達するんだもの 今シーズンのボードの目標は「フリーランでW辺A一郎より早く滑る」です。

ちなみに、この日はジブアイテムはありませんでした。。。

狭山スキー場 4時間券3,000円(17:00~21:00滑走、21:00閉店) 他、駐車場代あり 20時以降はリフト待なし