skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

再び○田中央病院へ

11月に抜釘手術を受けるべく、 会社の隣の病院から紹介状をもらって、 自宅に近い病院へ行ってきました。

先生と麻酔について検討した結果、 全身麻酔を選択しました。 手術時間が短い場合、尿道に管入れなくて良いからです。 今回はそれがないだけで憂鬱な気分が1/10になりました。

ちなみに部分麻酔だと、骨に効かないから痛がる患者が多いからお勧めしないとのこと。

手術は11月の上旬を想定。

総合病院の診察待ち

4時間半待ちって、コレまでの最長記録でした。 患者の数もそれほど多いわけではなさそうでしたが、、、 おかげで疲れて、本日は何もする気がなくなりました。

自分よりも遅くに来た患者が会計を済ませているので、 紹介状で来た患者だから予約してないので後まわしにされているのかもと思い、 受付に聞いてみたところ、受付順にちゃんと呼んでいるとの事。

4時間後にやっと呼ばれたが、なぜか4診ではなく、特別室へ。 おそらくは今日の患者が多いのと、 本日の外来の医者の処理能力が遅いせいで、 この日は外来をやっていない先生が緊急登板したのでしょう。 でも、以前から診てもらっている先生だったのでかえって良かったです。