skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーと車の鍵

車の鍵が大きく、プラスチック製なので落としたりしたら傷付きやすいです。 しかも、スキーの際はかなり邪魔。

ボタンを押すと鍵が飛び出す仕組みなのですが、 スキーしてると勝手に鍵が飛び出てます。

スキー中はリモコン部分は不要なので金属の鍵だけ外して持ち歩きたいくらい。

ネットで調べたら、同じ鍵の作成は3万。 リモコンキーとか不要なのですが、そういったニーズにも答えてくれるのでしょうか? 今度Dに尋ねてみます。

そういうわけで、現状のリモコンキーを使い続けることを前提に考察してみました。

↑シリコンキーカバー、これなら傷が付かない。

先日、某スポーツ用品店に行ったらこんな物も売られてました↓

 

↑ サーフィングッズ。無理矢理こじ開けられたらと思うと、やっぱり心配です。

 

楽天ポイントが溜まっていたので、シリコンカバーを注文してみました。 注文から3日で到着。

ちなみにレザーのキーケースもありましたが、 これは予算オーバーなので却下↓