skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

グッバイ!カムイ竜ヶ崎[二日目]

年末個人合宿の二日目。

昨日までのステータスは以下。

  • バックフリップ←クリア!
  • SWバックフリップ
  • 720
  • SW540←クリア!
  • SW720

入場

連日のカムイで既に体が重いです。 客がこの日も少なく、整備も人数少ないから疲れることも予想できました。 飛ぶ前からちょいテンションが下がってました。

昨日よりもキッカーがクイックで、 かつランディングが硬い。

なぜかポコジャンの側のコースに人がいないことに気が付いた。 コースクローズのうえ、マシンがいつもと反対側に配置されていた。

ん?重機がなぜあそこに??? 近づいて調べてみると、キャタピラーが取れてる!

だからポコジャンがクローズだったのか。。。 こいつが直るまで整備はすべて人の手で行われるのか。

はたして、閉鎖までの間に修理されるのだろうか。

課題にトライ

まずはSWバック。 レギュラーのバックフリップを3発打ち、 SWの抜けを5回をこなしたあと、 イザ、ドロップイン!

よーし、やったるぞー! 竜は今日で最期だし、絶対やったるけん! さー、気合入れていこー よーし、 よーし、、 、、、 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!無理ぃィィィィィィィィィィーーー!!!

気が付いたらSW180で着ってました。。。 このあと2回チャレンジしましたが、 途中でビビッていずれもSW180でした。 この日は僕のほかに3名友人スキーヤーがおり、 平静を装ってましたが、実はかなり気が動転しておりました。 断固たる決意がまだできていなかったです。 SWバック断念。。。

次にレギュラー720にチャレンジ。 全く恐れることもなく、ドロップインからリップの先っちょまで到達しました。 いつもの540よりちょっとだけ強めにカケたつもりだったのに、 左テールがリップに引っかかり、勢いが死んでしまい、360で着地。 もうすこし大きい台だったやりやすいのにねー、って言い訳しちゃったりして。 720断念

SW720ですが、 すでに記憶から消え去ってしまいました

まとめ

  • バックフリップ←クリア!
  • SWバックフリップ←失敗
  • 720←失敗
  • SW540←クリア!
  • SW720←未チャレンジ

人間、あんまり欲張るもんじゃないってことです。

今年のエントリーはこれで最後です。 皆様、良いお年を!!!