skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

グッバイ!カムイ竜ヶ崎[一日目]

来年1月末で閉鎖されるカムイ竜ヶ崎ですが、 僕はおそらく1月は山に行くので竜はこれが最期だと思いました。

悔いが残らないように、未完成な技をやっておこうと思い計画しました。

  • バックフリップ
  • SWバックフリップ
  • 720
  • SW540
  • SW720

どれもこれもウォーターではそこそこできます。 でも、前日から心臓がバクバク鳴ってます。

当日

高速乗ったらETCの割引表示がない。 そうか、今日は平日なのか。。。 阿見東を降りて、腹へったのでアウトレットのフードコートでラーメン食ったら、まずかった。 不吉な予感。

竜に着いたのが7時。 まずはバックフリップをやるためにストレートでちゃんと抜ける練習を開始。 5本ほど飛んだだろうか、いつもなら恐すぎて他の技へ移るのだけれど、 もう竜が閉鎖されるわけだから、チャンスは今しかない!と自分に言い聞かせた。

いざドロップイン。 アプローチの半分くらいまで心の葛藤がありました。

チクショウ、何でおれはこんなに練習してるのにできないんだ、 何で仕事がんばってるのにバックフリップできないんだ、 何でFXに10万ぶっこんでも必ず2万くらい負けてあきらめるんだ、 何で昨日昼にカレー食ったんだ、ラーメンにすればよかった、 何で、何で、、、

何か余計な事まで考えましたが、 そっから先は憶えてません。

気が付くとバックフリップして足から着ってました。 そしてお手つき。

一回やってみるとわかりますが、 バックフリップってかなり安全な技ですね。

動画はありますが、編集が面倒なのでそのうちに、、、

踏み切りさえちゃんとやれば多少のオーバー、ショートは調整できます。←たぶん その後2回やりましたが、最期の3回目はちょいオーバーだけど立つことができました。

まだショート気味にかけることはできてませんが、次の技の練習へ切り替えました。

次はSW540。 こちらはあっさり回れました。 着地はこけましたが。

やっぱり恐いのは最初だけでした。

SWバックフリップ、SW720はやめときました。 理由は知り合いが一人もいないからです。

もし死んだときは骨を拾ってもらいたいので、 翌日におあずけ。

あと、GoProのためし撮してみました。

まとめ

  • バックフリップ←クリア!
  • SWバックフリップ
  • 720
  • SW540←クリア
  • SW720