skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

やっちまった2012(ケガじゃないよ)

3/3のスキーの帰り途中に私の不注意でガードレースに側面から突っ込み修理費が凄かったので廃車にすることにしました。 自分の車とガードレールの破損だけで済んだ事は不幸中の幸いでした。

車の破損状況

左前のタイヤが完全におかしい方向を向き、ドライブシャフトが抜けてて、 見ただけでもアウトな感じがわかりました。

思い出

初めて自分で運転してスキー場(奥利根)に行ったのがこの車。 元々は父の持ち物でしたが、「俺はあんまり乗らないからお前乗って良いぞ!」と言われたので喜んで乗ってたところ、 「お前しか乗ってないから残りの金払え」と理不尽な理論を叩き付けられ、渋々支払ったわけですが、 それはさておき、これまで車泊も沢山したし、色々な場所へ思い入れが深いのは確かです。 安らかに眠ってください。

後日談

3日後に廃車が決定したのですが、車に固定しある物は全て没収ということでした。 カーナビのモニターや本体、ルーフキャリアのベースだけ抜けなかったのですが、それらも失ってしまいました。

ガードレールの修理費は5万円だそうです。以外と少なかった。

保険等級は3ランクダウン、年間7〜8000円ほど値上がりとのこと。

反省とか

その週は毎日午前様で仕事したり、その他頭を使う事も多々あったため、かなり疲れていたことは事実。 よく「考え事をしていると事故る」なんて言われてましたが、まさにその通りでございました。

一緒に動いていた友人(TSR氏)が居てくれたので心強かったです。←何時間も寒空の中お待たせしてすみませんでした、、、 荷物も運んでいただいて、最低限の損失で済む事が出来ました。

皆様もお体、特に頭をご慈愛ください。