skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

もう次シーズンの過ごし方を妄想する

2011-2012シーズンはセカンドハウスを借り、 そこを拠点にスキー行為に明け暮れてました。

しかし、それだとその界隈のスキー場へ限定されるし、 今回車を事故ったのですが、 そんな場合は逆に足かせになってしまいました。 (車を出してもらう友達にはお願いして、セカンドハウス経由でスキー場へいってもらう必要が出てきたため)

で、次はまた車泊に戻ろうかとも思っている訳ですが、 「FFヒーター」を付けるか検討しております。

数名の友人にはこの案を打ち明けましたが、 リアクションは、多少の気遣いもあり、オブラートに包まれた表現でしたが、 ストレートな気持ちは「バカじゃないの?」だと思います多分。

商品取り付け工賃はも含めると20万とかいくみたいです。 夜中付けっぱなしとかにする必要があるから、サブバッテリーも必要なので、総額は30万とかでしょうかね。

そして、スタンダードな装備以外を取り付けると、車の価値はマイナス査定になるようです。 乗り潰すまで乗るつもりなので、それはそれで構いませんが、でもマイナスとか言うなよとか思ってしまいます。 ステーションワゴンなので、どこに取り付けるか悩みます。 いまのところ、助手席の足下くらいしか思いつかない。

30万とか行くなら素直に宿に泊まれよ、と思ったりしてます。(続く)