skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ぶっ壊れてたストックのヒモの修理

スキーからちょっと遠のく今だから、道具のケアをやりました。

久々にマトモなブランドのストック買ったのですが、

stock1

1月の「くまどーナイター」にて、 swエントリーでアプゴケして見事にぶっ壊れました←おろした日に!!

stock2

寸法は買ったら25mmくらいだったので、それをメモって巷へ出かけました。

stock3

東急ハンズで見つけた一角に代替え品がワンサカ。

stock4

同じ色、大きさの物をチョイスしたら、まぁ安い

stock5

早速自宅で付けてみたら、ほれ元通り。

stock6

ちなみに、旅行カバンコーナーへ行ったら売ってました。 店員さんに場所を聞く時に、 「あのー、スキーストックのヒモを結わえるプラスチックのパーツを探してます」なんて間違っても言ってはいけません!