skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

そろそろスキー板にwax入れようと思った件

とりあえず、エッジのさび落としや、滑走面のケバ取り、クリーニングワックスでもかけようかと思い、 彩湖公園へ行ったわけです。

てきとうなアスファルトの上で作業を開始したのですが、 10月にしては暑くて汗はかくし、この陽気で元気なヤブ蚊にそこらじゅうかまれたりして気分が萎えました。 木陰でPC広げてネットサーフィン(死語)をやってみたところ、 気が付いたら『モンスタージャパン』の格安チューンナップ¥2900円(現在は¥3500)を購入しておりました

http://www.monster-japan.com/SHOP/sc003.html

 

そして、おもむろに板を車のトランクへ積み込むと、 近くのヤマトの営業所に行って発送、、、

何の為に板のwax道具を倉庫から出してきたのやら。

翌日には板を受け取った報告メールが届き、 3日後には完了&板発送メールが届きました。

で、本日帰宅すると、日曜日の夕方旅立っていたヘンリックとアンソニー仲良く到着してました。

乾燥剤入りです。

今回はWEB上から注文したのですが、 備考にやって欲しい事柄を記入するようでしたが、 お任せのつもりで未記入にしました。 すると、

「2本とも、エッジが丸かったので角を出しシャープに仕上げております。 また、ソールも若干毛羽立っていましたので一皮削って新しい滑走面を出しています。」

と、ちゃんと板をみて、適切な対応をしていただけました。

ちなみに板一本あたり往復1100円です。 チューン代2900円+往復送料1100円=4000円。 相場よりも全然安いです。

お店は昨年お邪魔したことがあったのですが、 通販方式は初めて利用しましたが、連絡もこまめに入れてくれるし、 仕上がりも良いので、大満足でした。 来年はNew板になると思うので、初期チューンをお願いしようかな。