skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

トランポリンレッスンに行ってきた件

Kんちゃんの出張レッスンです。

これまでスキー関連ではレッスンとかに支払ったことはありませんでしたが、 残りの人生で試行錯誤してスキーを楽しむ時間も限られていると思い、 レッスンを受けてみることにしました。 ※アメージングスクエアでのインライン教室は一度受けてみた事がありました。

いきなり見抜かれましたが、トランポリンを踏むタイミングが早いとのこと。 うーん、ウォーターと同じじゃないか!

トランポリンのリズム(トランポリンで沈んでいる=キッカーRを昇っている、最下点で踏む=リップで踏む、頂点を感じる)を守って飛ぶように指示されました。 そのリズムはKんちゃんが手を叩いてくれるので、 そのタイミングで踏むといい感じ。

(Kんちゃん)「じゃあ、360にミュート入れてみよう!」

と言われてやってみたら、きれいに回れてグラブも取れました。 あらま、あっさり。 この数年間の悩みの一つが解決してしまいました。 スキーの場合、「リップを昇っている間は良い姿勢をキープし、リップで両足を均等に踏む」、 という動作がこれまでは出来ていなかったことでしょう。 でも、この踏切をやると左膝が痛い。 そんなに多くは打てないのかもと、この時は思いました。。

続いて、misty。 トランポリン最下点で踏む&mistyをかける、これが難しい。 しかも、いつもより高さが出ているから、軽くかける必要があり、 余計に難しい。

何本か上手く回れましたが、まだまだカケが強くて余ってしまいます。 これも練習して慣れる必要があることでしょう。

結論

金払って診てもらった方が上達早い

ちなみに、火曜日にレッスンを受けて、 木曜日に再度テックへ行ってみましたが、 すっかり出来なくなっていました。

Kんちゃんが横に居ないとダメなのでしょうか? ↑最低限これができないと、この先はない、、、

※金曜日に再度挑戦したら、多少は改善されていました。