skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

OAKLEY AIRWAVE 1.5 スノーゴーグル

久々に胸アツな商品を発見したので考察してみました。

スクリーンショット 2013-11-18 22.50.47

来年はMacBookでも買っちゃおうかなぁ〜、とか思いながらapple storeを覗いていたら偶然発見しました。 スピードメータが付いているということで、目が釘付けになりました。 電話、音楽、ナビゲーター、時計が操作&閲覧&視聴できるそうです。 これにGoProみたいにカメラも附属してiPhoneに保存される仕組みとかだったら間違いなく即買いしていた。

エアの時間測定はいいとして、回転数は自分でわかるだろっ!てツッコミたくなりますが、 証拠が残るので記録用としてはいいのかも。←3Dでもちゃんと計測してくれるのだろうか!?

調べていたら、以前から同じような商品があったようです↓

GPS搭載スノーゴーグル「Recon-Zeal Transcend GPShttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20110217_427462.html

こちらはiPhoneの操作とかはできませんが、必要な機能は備わっているようです。値段はair wave1.5よりは安いですが、それでも約5~6万します。

すでにゴーグル買っちゃったから、今年は買う予定ありませんが、 来年カメラ機能搭載で売り出したら買っちゃうかも。