skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

メガネジバー

西武園の駅でコンタクト忘れたことに気が付きました。

というわけで、初めてメガネしてスキーしてみました。 さすがにウォーターは無理だけど、ジブなら何とかなるかと思って。

良かった事

  • メガネがズレないような意識のおかげか、270インやスイッチアップがより安定した
  • いつもよりスピードを抑えたところ、いつもよりレールの上での安定度が増した←いままでスピード出し過ぎだったみたい
  • メガネで視界が悪いのでリップをガン見するようになったら、SWインが安定した
  • ボックスのアウトでズレたメガネを直す仕草によりインテリ感を醸し出せた

難儀だった事

  • とにかく目が疲れた
  • 汗でメガネが曇り、シーズン中のゴーグル曇りの記憶が蘇った
  • レールのアウトでコケてメガネが外れて、リアルやっさんになった
  • レンズの度が弱いので知ってる客かスタッフか確信が持てず話しかけずらかった
  • 上記とは逆に客やスタッフが俺だと分からずに話しかけてこなかった

結論

個人的に収穫はあったけど、やっぱりコンタクトで思いっきりやりたかったかも。