skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

自動車保険の特約でスキー行為をカバーできるか!?その2

前回のエントリーでは、 ◯井◯友海上のオペーレーターとの不毛なやり取りで終わってましたが、 本日、白黒付きました。

新車購入時に加入した自動車保険ですが、 ディーラーさんが保険の代理店も兼ねてました。 その時の営業担当さんに電話したら、

「はい、当然スキー行為も保険対象ですよ!」

と即答していただけました。

◯井◯友海上の電話オペレーターとの会話は本当に意味がなかったと、 改めて思いました。 問い合わせした自分が混乱しただけ、苛立っただけ、時間を無駄にしただけ!

それはさておき、

スキー保険は

  • 自分の怪我
  • 相手の怪我
  • 道具の保証

の3つが含まれていて、8000〜15000円というのがココ最近の相場だと思います。

ですが、相手の怪我は自動車保険で補え、 自分の怪我は、現在加入している生命+傷害保険で補えます。

道具の保証だけ何とかしなきゃ、と思って色々と探しました。

続きは次回。

(たぶん、つづく)