skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/9・10・11[スキー2015-16]

9日目

この日も仕事がらみの人達と滑りました。 以前の自分のウェア(analog上下)を人に貸したので、 自分の分身がゲレンデにいるように感じました。

スクリーンショット 2016-01-12 21.07.26

新板

先日エッジがびろーんとなったので、 二年前に買っておいたswitchbladeがようやく出番を迎えました。

スクリーンショット 2016-01-12 21.06.40

正直ジブに入るのに躊躇したけど、 自分の心地よさを優先させるべく、 心を鬼にしてジブ板に入りましたが、

スクリーンショット 2016-01-12 21.06.56

限りなく優しくオンすることを心がけています。

コーピングは当分使いません。

スクリーンショット 2016-01-12 21.06.47

スクリーンショット 2016-01-12 21.07.34

ジブは気を使ったけど、フリーランでは限界があり、 小石を踏んだ傷がガッツリ付いてしまい、激しく落ち込みました。

スクリーンショット 2016-01-12 21.07.07

ハイクパークでは久々に遭遇した友達数人と会え、 楽しい時間を過ごせました。

アフター

晩飯に行く話もなかったので、1人維新へ行くと、 タイミングよく友達二組と合流し、 一緒に食べることができました。

関連ランキング:ラーメン | 越後湯沢駅

今シーズンは維新率が高いです。

スクリーンショット 2016-01-12 21.07.43

その後、江神温泉よりもCP高い温泉へ行き、 タオルを忘れて有料ロッカーに金が吸い込まれたのは良い思い出です。

スクリーンショット 2016-01-12 21.07.51

10日目

チョボパンで起き、 トイレへ行こうとして建物へ向かったら、 リフト行列が半端いことに気が付き、二度寝を決意したのでした。 (リフト30分待だったようです)

車で超まったりしてから12時インしました。

昨日のクローズ間際にレールさんがなくなり、 さらに最初のアイテムだった太丸塩ビのうち一つが撤去され、 パークの縮小がかなり物悲しい。。。

それでも、ひたすらリフトでパークを回し、 無理やり遊んだ感満載でこの日も終了しました。 特に面白いこともなく。。。

アフター

きっと湯沢の街は人で溢れていることだろうと予想し、 六日町まで飯食べに行きました。

関連ランキング:定食・食堂 | 六日町駅魚沼丘陵駅

雪国は久々にやって来ました。3年ぶり? 相変わらず空いてて良いです。

スクリーンショット 2016-01-12 21.42.52 スクリーンショット 2016-01-12 21.42.44

牡蠣フライ定食食べました。 味も量も満足です。

そして風呂は昨日同様、岩の湯へ行きましたが、 20時45分に行ったら入店お断りされました。 21時閉店だと30分は早く来る必要がありますね、反省反省。

結局この日も江上温泉にお世話になり、 23時には神立へ戻って寝ました。

11日目

やはり始動が遅く、11時過ぎに滑走開始。 キッカーがないのでモチベーションは低く、 とっとと帰ろうかと思案していました。 そしたら友達の車が故障しそのお世話をする、 という人道支援なタスク(良い口実?)ができたので、 13時に撤退しました。

修理工場まで見送り、

スクリーンショット 2016-01-12 21.45.45

それから鈴森の湯でまったり入浴し、

スクリーンショット 2016-01-12 21.45.29

夕飯は「どん亭」でしゃぶしゃぶ食べ放題。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 与野本町駅北与野駅さいたま新都心駅

なんかスキーあんまりしてないけど、 充実した1日でした。

元とった!?

信越12パス8,500円 – 神立1日券4,200円×3日間 = -4100円←元とった!!!