skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

Hakuba47 ウインタースポーツパーク3/10[スキー2017-18]

2月はだいぶスキー行為を中断しておりました。

そのため、まだ今シーズンはパウダーにあたってなく、 どうしてもパウダーを満喫したく、詳しい友達Fに残り僅かなシーズンでもパウダー滑るには?の問の答えが、

「平日に仕事休め」でした。。

前泊

とりあえず白馬へやってきました。

長野インターを降りてから調べましたが、 やはりこの夜の降雪はあまりない事が判明し、 残念ながらパーク遊びをすることを決意し47へ。

またガラガラな駐車場で夜を明かします。

翌朝

深夜2時着で8時に目覚ましで起きたけど、 やっぱり平日の疲れが出て9:30まで寝てしまった。

滑り出しは11時。

パーク

  • レール

  • キッカー

  • キッカー
  • 痛レール

  • ダブルダウン

  • ダウンレール

パイプを除けば6ヒット。

パイプをたしなみつつ、上級レーンへトラバース。

レールに乗ってからキッカーへ。

個人的にここのキッカー苦手で、結局回さず。

痛レールは高さがあるのですが、上手く乗れるようになりました。 いままでは踏み切りが早かったのが原因で乗れてなかったようでした。ちゃんと待てば乗れます。

ダブルダウンは2度ほど通せました。前回干されてリフトから失笑が漏れ聞こえてましたが、 今回は大丈夫!でした。

最後のダウンレールも痛レール同様にやっと乗れるようになりました。やっぱタイミングっすね。

淡々と記述しましたが、特に成果もなく、11-15時の4時間滑って退散しました。

サウンズライクカフェ

関連ランキング:カフェ | 白馬駅

また来ちゃいました。

PC広げてネットしてたら水を滑らせてキーボード面にバシャー!

慌ててひっくり返して電源落として水分を拭き取って丸一日放置。

恐る恐る起動したら問題なく使えました。

この日はチキンバーガーとロングブラックを注文しました。 量が多くて残しちゃいましたが、とても美味かったです!!