skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

黒姫高原スノーパーク1/6[スキー2017-18]

年明けから奴隷労働が厳しく、たった2日働いただけで嫌になりました。 俺も発注者になりたい。

それはさておき、金曜の夜ってことでキックボクシングジムでトレーニングをやってから山へ出発しました。10時期宅の11時30分出発。

しかし、高速乗ってから眠気が激しく、 結局佐久平で力尽きました。時刻は午前2時。

ところで佐久平ってゲレンデがあるSAですが、気温低いっすね。-6℃でした。 今朝の神立の山頂よりも寒いらしい。

翌朝

8時の目覚ましで起きましたが、やっぱ寒い。-7℃は伊達じゃない。

うだうだやってたら8:40になって寝袋脱出。

9:00に再び車を走らせ、10時チョイ過ぎにようやくゲレンデ駐車場へ着いたのでした。

黒姫高原スノーパーク

お初のゲレンデです。

池のパークプロデューサーだった大竹さんがコチラに移ったようで、期待値は高いです。

駐車場問題

ここも誘導員不在の放置系

第一第二が満車で、その下のバス駐車場がかろうじて空いてましたが、 自分が10時位に到着して支度していた15分位でほぼ満車となりました。←間一髪セーフ

やはり駐車場車泊がベストですね。

 

信越パスでリフト券をもらう

施設1Fの窓口オンリーみたいです。 知らずに2Fに昇ってしまい、また降りるのが億劫でした。

パーク

  • 6Mキッカー
  • 7Mキッカー

  • 8Mキッカー

  • ポコジャン
  • レール

  • レール(サイドイン)
  • ボックス

7ヒット。

パークは上(BCPark1)と下(BCPark2)で別れているようです。

1はキッカーレーンとジブレーンで別れています。 ジブはダウンレール、トリプルダウン?、ダブルダウン、レインボー、キャノンとイカツイのがありました。

自分はダウンレールとダブルダウンだけ入りましたが、入りやすくて面白かったです。引っかからないが良い。

キッカーは180,sw180,360をひたすら繰り返しました。

ここんとこキッカーをサボっていたので、色々確認です。

180はミュートが入らなくなってしまった。。

sw180は逆にミュートが入るようになりました。

360はハヤガケになること多数。修正したらやっとグラブ取れました。

毎回こんな感じで戻すのが嫌になります。でもこれ辞めたら一気に退化するんですよね。

BC cafe

パークが整備に入ったので、何となく入ってみたら似たようなジャンルの方々がタムロしてました。 入店するのに躊躇しましたが、空いてる席に座って注文してたら声かけられました。 そしたらライダーのTカ君でした。Tカ君も今季から黒姫がホームみたいです。

その後、ハンバーガー食べながら裏事情を色々聞いたり、男子ハーフパイプのUSオープンを観ながらコーヒー飲んでいたら、 もうスキーなんてどうでも良くなりそうでした。居心地が良すぎ。

↑食べかけの写真ですいません。。

ちなみにパークレイアウトはこちらにありました。最初に見ておけばよかった。

後ろ髪引かれる思いで店から脱出し、再びパークへ。

 

午後

雪が降ってきて、パークも並びなし、というか、人がいない場面もありました。

そんな時、もう帰ろうかな、という思いが脳裏をよぎりますが、 だれか人が来るとやる気になるのは不思議なものです。

アフター

再び湯沢方面へ車を走らせ、維新・ノグチ・温泉・神立車泊な感じでした。←もはやルーティン

サービスで餃子がやって来ました。ホント申し訳ない。。

そういえば年末年始で維新を4度程食べてますが、全て大盛りでした。

そのため体重が増加したのもパフォーマンスに悪影響を与えているのかも。

次回の維新から「並盛り」にします。

神立に到着すると、雪が降り続いていましたが、気温は高くて車内のエンジン切ってもしばらく平気でした。

そして、ナイター営業も盛況なようで駐車場はぎっしりでした。

翌日は重パウか!?

 

元とった!?

残り5,100円 (マックアース信越9,000円 – 一日券3,900円)