skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2017-2018シーズン総括

シーズンアウトすることを決意しました。

あっという間に雪が溶けてしまいましたね。

3月の最終週に「この雪解けは異常じゃないか!?」と自分なりに思ってたら、 案の定ナイター中止の知らせが届き、

そしてパーククローズのお知らせでやる気を失い、

さらにスキー場自体のクローズのお知らせでトドメを刺されました。

もうこっちがこんな気分ですよ。。。

4月中後半とGWは色々予定があるので、もう終了で良いかなと思いました。

滑走日数の減少

22日と怪我したシーズンを除いて過去最も少ないです。

ここ数年は個人で事業を行っているため、土日はその絡みのタスクをこなしたり、 特に今シーズンは頻繁に会合に出席した影響でスキー行為が減ってしまいました。

オフシーズンは週末全てスキーに費やすことはもうなくなりましたが、 オンシーズンも自発的にそうなるとは夢にも思ってもいませんでした。

なんというか、奴隷労働(雇われ)のときの飲み会や勉強会って苦痛でしかなかったけど、 自分が経営者として参加するそれは本当に楽しくて有益で、参加するだけでモチベーションが上がります。

30代前半の頃はそういう連中を「意識高い系だな〜」なんてレッテル貼りしちゃったことがあったけど、今ならよくわかります。

自分は知らない人と積極的に会話するような側の人間にはならない・なれない、なんて思っていたけれど、実は違ったのかな??と思ったりして。

しかしながら自分のことを棚に上げるようですが、 自分以外の仲間の滑走日数が減り、会う機会が減るのは寂しい気分になります。

今後の目標

オンオフ共に練習時間を減らす傾向と矛盾はしますが、 スキーを辞めるつもりはないしレベルを落とすつもりもないです。

板を履いた練習は減らしますが、フィジカルトレーニングの時間は増やす予定です。 なのでジムには平日通うし、土日どっちかはオフトレ施設に通うつもりです。

最後に

今シーズン絡んでくださったみなさま、ありがとうございました!

またオフシーズンも来シーズンもよろしくお願いいたします〜