skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場1/24[スキー2015-16]

待望のキッカー

とうとうキッカーがオープンされました。(一個目だけだけど)

この日はキッカーよりもフラットダウンのレール(ボックス?)をやりたくて来てみたが、 イベントで貸し切りでした。 せっかくジブ板で来たのに、、、

パーク

  • キッカー

スクリーンショット 2016-01-24 23.53.22

  • 太丸
  • ボックス

スクリーンショット 2016-01-24 23.53.07

  • アップダウンボックス

スクリーンショット 2016-01-24 23.52.39

  • 丸レール

スクリーンショット 2016-01-24 23.52.32

  • 太丸

スクリーンショット 2016-01-24 23.52.26

以上、6ヒット(たぶん)

キッカーは8Mくらい? 8Mなので攻めることができました。

ようやく今シーズン山で初sw540を打って着れました。 でもクリーンに立ったのは1本だけ。 あとおそらくリップ頂点よりも早く踏んでる。

試しにsw180やってみたら飛びすぎてビビった。

sw180とsw540の差がひどい。

イベントやってたからこすってないけど、 フラットダウンレールがありました。

スクリーンショット 2016-01-24 23.52.00

スクリーンショット 2016-01-24 23.51.51 スクリーンショット 2016-01-24 23.51.42

あと、リフト挟んでパークと反対側にもボックスが出てました。

スクリーンショット 2016-01-24 23.52.11

そういえば前日

夜に建物内をウロウロしてたら、 看板の「仮眠所」が「神ん所」になっていたことに気が付きました。 ちなみに「神の湯」は「GOD SPA」。

スクリーンショット 2016-01-24 23.51.28 スクリーンショット 2016-01-24 23.51.00 あまり気にしたことがなかったけど、 仮眠+リフト券で6500円は安い! このインパクトある価格設定はBLACK BOXを思い出します。 神立の施設まだ使ったこと無いけど、やっぱりハキダメですかね???

ちなみに今季の本家ハキダメは客が少なくて、快適との噂です。

スクリーンショット 2016-01-24 23.51.33

帰り

最強寒波到来ということで、わざわざ三国峠から帰ってみました。 やはり四駆はいいなぁ。

スクリーンショット 2016-01-24 23.53.39

帰宅後ワックス入れようと思ったら、 12年使ったアイロンが壊れました。

スクリーンショット 2016-01-24 23.54.01

ハマグリみたいにぱっかーんと口を開きました。

元とった?

信越12パス-8,300円 – 神立1日券4,200円 = -12,500円←元とった!!!