skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

4/28、4/29谷川岳天神平スキー場[スキー2011-12]

感想箇条書き

20120428天神

  • 沼田の桜は今が旬
  • 予想通り13時から滑り始めた
  • 天気は晴れて嬉しかったが、気温が高すぎで雪解けが不安
  • 3連キッカーは2連になってリップはライナーになって不人気
  • 真ん中のパークは13M、8Mの2連ですが、8Mは6Mと思って飛んだ方が良い
  • オレの板は走らないのでちょっと上からスタート&ガンこぎでちょうど良い
  • 妙高で一緒だったT君と久々に再会して嬉しかった
  • パーククローズですが、13Mが15:30、反対側のポコ2連が16:00、なぜかメインの8Mは16:15とちょっと猶予あり←狙い目
  • 帰りのロープウェイで居合わせた犬にベロンベロンに舐められたM武さんのホッペはテカってた

 20120429天神

  • 数年振りに滑走日数40日を超えた!
  • 今日は早起きして12時滑り出し
  • 3本飛んでブーツを一度脱いでみたらブレーキが壊れていることに気が付く←早起きは損ってことですね!?
  • 13M&8Mは今日も調子いいし、板も昨日より走る
  • ひたすら3だけやって今日も終わった
  • パーククローズですが、今日は13Mが13:4015:40、その下の8Mは15:55、ポコジャン2連は16:00、ジブパークは16:05 ← 昨日とはちょっと違った
  • ジブパークの「ダウンレールは今日だけ16:40までOKー」、とディガーさんの会話を盗み聞いてハイクしてやろうと試みたが、ブレーキが壊れてリーシュコードだったのを思い出し断念
  • 帰り際に沼田の宿のお隣さんがいたので「ダウンレールはあと30分くらいできますよ」って教えたら飛んで行ってしまったwww

↑ '10からチロリアのPeakシリーズのブレーキって規格変わった!?古いブレーキがあと二つもあるんだよなぁ。

peak12とpeak15のブレーキの規格が異なるという事を初めてしりました。。。

↑ 仕方なくレンタルのおじさんに頼んで材料調達しビニール紐リーシュを作成。あと3時間もてば良いので、これでOK-