skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

たざわ湖スキー場2/21・22[スキー2014-15]

またこの日を迎えてしまった。

びじん

今回は関東からの参加者が自分を含め二人となってしまい、 行く前は寂しさを感じていました。

その代わりといってはなんですが、 東北組と接する時間が増え、親しくなれたことは逆にヨカッタです。

松明滑走と火の輪

松明滑走でリフト件か1000円お食事券のいずれかを選択できました。 自分はリフト券をもらいました。

そして、今回は軍手を配られたので、 グローブが汚れ無くてヨカッタ。

肝心の火の輪ですが、あまりにもランディングが硬いため、 ストジャンという選択をしてしまいました。←おチキンさん炸裂

スクリーンショット 2015-02-22 21.00.59

回さなかったのは火の輪参加して初めて。結構落ち込みました。

山荘の夜

カウンター

バーカウンターで楽しく飲んで歌って、 超控えめな露天風呂に入り、 締めは布団の上で皆と語り合いました。←青春だなぁ〜

自分はAM1:00に就寝しましたが、 ほとんどの人はAM4:00まで飲んでたようです。

翌朝

珍しくみんな動き出しが遅く、10時くらいまでまったりしていました。 そんでもって晴れたのは良かったが、 板が走らないくらい気温が高く、もう春だな〜と思ったのでした。

W杯コース

まだ作成中だったけど、練習中の選手達が、 簡単そうにコーク720やコーク1080をやってるのが印象的でした。

もぐる

もぐる2 もぐる3

観光

28年ぶりにたつこ像を見に行きましたが、 見るまで大きさやロケーションを全く忘れていたのがショックでした。 こんなに大きかったっけ?

たつこ

そして噂の潟分校へ行きましたが、冬季休業中orz 「冬の分校もまた違った趣があって良いですよ〜」と言っていた友達の言葉は何だっんだ!?

がた2

がた

この「思い出の潟分校」は、見学料=200円(維持管理費)なのでリーズナブル。 機会があったらまた来たいな。

おみやげ

いつも買う稲庭うどんを売っている薬局ですが、 ついに看板が変わって、薬局がサブになってしまった。

やっきょく やっきょく2 やっきょく3

ここの稲庭うどんの端っこが安くて良い。

さらば秋田

小2夏〜6夏の4年間を過ごした秋田は、 今となっては第二のふるさとです。

自分の東北人気質を年一で確認する良い機会だと思っています。 ですが、もう火の輪は飛ばなくて良いかも。←飲みだけでいいな

しんかんせn