skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

八千穂高原スキー場2/10[スキー2012-13]

高井富士を6:30に出て、9:00に到着。

八千穂です。 ここのサンデーディガーさんに知り合い(N田氏)がいるのですが、 ビックキッカーでそれらしき人を発見し、声かけましたが、人違いでした。

でも何だか怪しい。「イーヒッヒッ!違いますよ〜」と何やら煮え切らない否定。

あ・や・し・い!!

すっと疑ったまま滑ってましたが、 パーククローズ間際に当人と会いまして、やはり先ほどのは人違いだった事が判明しました。 先入観で怪しんだ自分を恥じました。

さて、八千穂のパークは整備が行き届いていたり、ディガーさんがしっかりしていたりと、 とても好印象ですね。

八千穂のHPにはビックキッカーを飛んだ人の写真もバシバシ載ってます。 私はこの件初めて知ったのですが、みんなは常識? こういう情報を聞いた事なかったもので。

キッカー(6M?)、キッカー(10M?)、キッカー(8M?)、ワイドボックスのルーティン。

↓ 一つ目のキッカーは抜けた後、左へ流れて次の人が安全確認できるようにしたほうが良い。

Still 96

↓ メインキッカーはディガーさんが安全確認をしてくださるので安心して入れます

Still 97

↓ デコには柔らかい雪を用意してくれるので助かります。そして写真撮ってもらいさらに「イエー」と言ってくれてテンションあがります。しかし俺にしてはまともなエアーだ

Still 93

↓ 3つ目のキッカーのリップは程よく上がっていて良い。でも私にSWバックができるメンタルはありませんでした。

Still 94

↓ その次のBOX。本当は色々やりたいが撮影の最後で失敗するわけにはいかないので無難な270OUT

Still 95

S○T○さん、撮影ありがとう!過去最高にまともなRUNが撮影されたと思います!

八千穂のパークっていいですね。すごく気に入りました。 反省点としてはサイドイン系のジブアイテムに全くINできなかったことです。 最低限INするように誓ったのに、まだまだですね。

あと久々に会ったAジュンはなんだか大人になったような気がしました。 ていうか奴は俺の2歳下だったのね。 Yりっぺさんは相変わらず、面白いネーチャンですね。追取の時のポーズも進んでやってくれたしwww

yachiho-2006-2013-02-10T19_50_11-2

ではまた!