skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

昼:池の平温泉スキー場、夜:赤倉温泉スキー場1/29[スキー2010-11]

ちゃんと起きたのに、、、

鶴ヶ島ICの先で事故渋滞してました。 そこで体力を消費した僕は本格的に眠くなり、 「甘楽PAあと10キロ」の文字を見たところから妄想が始まりました。

甘楽、、、甘くって楽しいところなんだろうなぁ~。 お汁粉食べてあったまって、後ろのフトンで寝たら最高なんだろうなぁ~。

何の迷いもなく甘楽へ行くが、まだお店が開いてません。 トイレと自販機しかないのです。 仕方なく、自分で持ってきたクッキーとコーヒーを飲んで爆睡。 1時間後に目が覚めました。

5時半に出発して11時に池の平に到着。 何という効率の悪さ。

DAY

前日あまり降雪がなかったようなので、 アンハッピーパークで修行することにしました。 アンハッピーパークのリフトは遅いくせにフードもありません。 だからハイクして練習したほうが絶対にいいです。 ですが、ハイクすると汗かくのでウェアの中はグチャグチャ。 アンハッピーパークの由縁はこういうことです。。。

僕は最初の一つ目のサイドインボックスに貼り付きました。

↑とても低いのでサイドインとは思えない、、、

↑整備はしっかりやってくれます。さすがNO.1パークのディガーさん

課題は

  • 右側サイドイン+オープンサイドの270アウト←クリア
  • 右側サイドイン+オープンサイドの乗せ変え+90アウト←失敗!
  • 右側サイドイン+オープンサイドの乗せ変え+ブラインド270アウト(ケーフェット)←失敗!
  • 左側サイドイン(苦手方向)←一応クリア!
  • 左側サイドイン(バックサイド)←クリア!
  • 右側サイドイン(バックサイド)←危なっかしい

2時間ほどハイクしてましたが、サイドインうんぬんよりもハイクが辛い。 まだまだ体がつくられてなんですかね。

ハイクしていたら汗かいたりして寒くなり、アルペンブリックへ休憩しに行きました。 ちょっと休憩し、いつものチームHの一部の人とメインパークへ。

「かえれま10」に参加しました。

アイテムを上から全員通すまで次に行けないというルール。 相当アホな企画ですが、結構楽しめました。 アイテム数が多いのでやっぱり16時のクローズまで全部は無理だったので、 ジョイトイレールからはすっ飛ばして最後のフラットダウンまで移動。

最後はみんなフラットダウンを通してTHE END!

NIGHT

土曜の夜はサタデーナイトだぜッ! くまどーのナイターは熱い。 昔の奥利根を思い出す。

普段ボードのM氏に僕のNinthWardのバタリシャス'08とフレクソンプロとストックを貸し与え、 スキーヤーとなりました。 小鹿状態から見違えるように上手になって帰っていきました。 最後はキッカーも飛んだし。 ボードをやっているとスキーの上達も早い。 逆もしかり。

この日のパークレイアウト

(第一セクション) 5mと14m二連のキッカー (第二セクション) 2WAYキッカー(4m&7m) フラットダウンBOX or レール ワイドBOX ダウンBOX ナローBOX ドラム缶 4mキッカー

混雑もなく、気持ちよく滑れました。

↑14Mキッカー、飛びませんでした。。。

↑ドラム缶。リップがちゃんとあるので上面にテールを当て込んだりできます

その後、念願の「食道園」で味噌ラーメンを食すことができ、 大満足で温かふぇへ。

入浴後、アジアカップ決勝を観戦し、寝たのは3時疲労困憊な一日でございました。。。

この日の出費

高速 1650円 昼飯 500円 くまどーナイター 1000円 夜食(味噌ラーメン) 800円 酒 148円 ナイトチャージ 1500円

ゲレンデの遊び方 昼: アンハッピーパークでハイク&サイドインボックス メインパークで「帰れま10」 夜: くまどーナイターでパーク遊び 小鹿スキーヤーいじり

絡んだ人 D井氏、S嬢、S宮氏、M武氏、T一氏、M兄

教訓

ハイクはやっぱり練習になるが汗で体が冷える メインパークは超スパルタン 強制的にやらないとジブは上手く乗りこなせない くまどーナイターは楽しいがキッカー14Mは飛びたくない